血液型に関するトピック

O型女性からのアプローチや脈あり行動の見分け方

編集日 2019年10月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型女性というと姉御肌で明るく、積極的なイメージがありませんか。
そんなO型女性に魅力を感じて好きになってしまった男性も多いはず。

しかし恋愛になると性格が180度変わってしまうのがO型女性。
サバサバしていると思っていたら乙女なところもあって、男性側としては戸惑ってしまうことがあるかもしれません。

この記事ではそんなO型女性との関係に悩む男性に向けて、O型女性が好きな男性にとるアプローチについて解説していきます。

気になるO型女性のことを思い浮かべながらこの記事を読んでみてくださいね。


O型女性は誰にでも優しい



もしかして自分のことを好きなのでは…



O型女性に優しくされると「もしかして自分のことを好きなのでは…」と思うかもしれません。

しかしO型女性は誰にでも優しいところがあります。「異性として見られているかも」と思っていたら「ただの友達だった…」なんてことも。

O型女性からのアプローチは分かりやすい?


O型女性をよく観察してみると、友達と接する時と好きな人と接する時では明らかに態度が違うことが分かります。
冷静になればアプローチされている男性も気付けるようになるかも。

LINEに変化が!


O型女性はLINEやメールの返信はおおざっぱ。スタンプで済ませたり、返信を忘れていて既読スルーなんてことも。

でも好きな人とのラインになると話は違います。絵文字をたくさん使ってみたり、言葉遣いもなんだか丁寧に。好きな人にはすぐに返信もします。

好きな人の前ではオシャレに!


普段は大ざっぱなO型女性。面倒くさいと思ったら、すっぴんジャージでコンビニやスーパーくらい平気。
友人と会う時も、面倒だと思ったら手抜きファッションで出てくることも。

ですが、好きな人がいるとなったら急におしゃれな格好に!頭から足までばっちり決まっているので、普段の姿を知っている人からはバレバレです。

甘えん坊になる


普段は男っぽいところもあってサバサバしているのに、好きな人の前では甘えん坊の女性に大変身!
相手によって対応を変える器用さもあって、もし彼が甘えん坊なタイプだと、O型女性はいつも通りの姉御肌。相手が引っ張っていくタイプだと、三歩下がってついていくような従順な性格に。

関連:O型女性の恋愛傾向について


尽くしてくれるのは脈アリ


好きな人には尽くしたくなるのがO型女性。母性本能が強いんです。
なんだか色々やってくれるな…と思ったら、脈アリの可能性があります。

しかし甘えたい願望もあるO型女性なので、男性が甘えてばかりにならないように注意しましょう。

やきもちを焼く


好きな男性に対してはやきもちを焼くのがO型女性。
別の女性と仲良くしていたりすると、ジェラシーを感じてしまいます。
他の女性と接している時にやきもちを焼いていないかをチェックしてみましょう。

本音を言ってきたら脈アリ


誰にでもフレンドリーなO型女性ですが、自分の本音はなかなか言いません。
表面的な付き合いではなく、悩みを聞いてあげたりすることで、本音を言ってくれるようになってくると脈アリの可能性があります。

女性っぽさを見せてきたら脈アリ


サバサバしていて異性の友達も多いO型女性ですが、恋人となるときっちりと異性を区別しています。
恋人には男性らしくあってほしい、自分は女性らしくいたいという思いがあります。

好きな男性には同性の友達のように接してほしくはなく、ちゃんと女性として扱ってほしいのです。
ですので、女性的な面を見せてきた場合、「自分に気がある」可能性があります。


男らしさも必要か…



O型女性の恋愛は意外と受け身


積極的に見えるO型女性ですが、恋愛は意外と受け身。
O型女性からのアプローチに気づいてあげて、男性側から積極的に誘っていくことが大切です。

O型女性の気持ちに気づいてあげないとそこから恋が進まず、時間とともに冷めていってしまいます。
甘えん坊なO型女性なので、付き合うまでは男性側からアプローチしていくようにしましょう。
編集日 2019年10月23日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ