血液型に関するトピック

B型男性が急にそっけなくなった…冷たくするのには理由がある?

編集日 2019年09月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型男性と過ごしていて「急に態度がそっけなくなったな…」と思ったことはありませんか?
冷たい態度をとられると、不安になってしまいますよね。

B型男性は気分屋なので、ちょっとしたことで冷めてしまい、そっけない態度を取ることがあります。
そのような態度をとられても、すぐに元通りになっている場合はあまり気にしなくても大丈夫です。

しかしそっけない態度が長い間続いている場合は、気持ちが冷めてしまっている可能性があります。

この記事ではB型男性がそっけなくなるパターンと、気持ちが冷めてしまっているか見極める方法を見ていきます。


一時的にそっけないパターン


まずは、一時的にそっけなくなるパターンを見ておきましょう。
このパターンは嫌われたわけではないので、すぐに問題を解決しましょう。

ただの嫉妬でそっけなくなる


B型男性は嫉妬深いところがあって、自分の彼女や好きな人が他の男性と仲良くするのがあまり好きではありません。
そういうシーンを見た時に、嫉妬して彼女にそっけなくなってしまうことがあります。
この場合は、嫌われてるわけではないから大丈夫です。
自分に思い当たるフシがあったら、異性の友達とは距離を置くなどしましょう。


他のことに興味が出てそっけなくなる


B型男性は熱中しやすい性格で、趣味などで他のことにハマってしまった場合、女性に対してそっけなくなることがあります。

これは彼女を嫌いになったわけではなくて、他のことに心を奪われているだけです。熱が冷めたらまた戻ってきますので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう。
「私と趣味、どっちが大切なの?」などと迫ってしまうと「面倒くさい」と思われてしまうので、注意しましょう。

一般常識を押し付けられてイラッとした


B型男性は個性を大事にしているので、「普通はこうだから」「友だちカップルはみんなこうしてる」など、常識を押し付けられるとイラッとして拒絶してしまいます。
自分を認めてくれない女性にはそっけなくなって、距離をおいてしまうこともあるので注意が必要です。


関連:B型男性の基本的な性格


B型男性からのラインやメールの態度がそっけなくなった!


B型男性のラインやメールの態度がそっけなくなるのには、大きく分けて2つのパターンがあります。

心を許せる関係になるとそっけなくなる


付き合って間もない頃は気持ちも盛り上がっているので、ラインやメールでもテンションの高い態度をとるB型男性。
しかし時間が経って関係が落ち着いてくると、メッセージもそっけなくなります。
このパターンの時は、二人の関係が落ち着いているということなので、不安になる必要はありません。いることが「当たり前」のような存在になってきています。
昔のようにイチャイチャしたい気持ちも分かりますが、B型男性にとっては負担になってしまいますので、できればこのままでいましょう。

連絡をしたくないからそっけなくなる


B型男性は連絡したくない相手には分かりやすくそっけなくなります。ラインやメールの文面がそっけないだけでなく、返信がやたらと遅い、未読無視、既読無視が日常的になっていたら危険です。

このような態度は、相手がよほど忙しい人でない限り、あなたと連絡をしたくない可能性が高いです。
こうなってしまった時は、自分から連絡するのをやめましょう。相手に気持ちがあれば、相手から連絡をしてきますし、連絡が来なければそこまでの関係ということになります。

会いたいと言ってこない、誘ってこなくなったら冷めている?


B型男性はそっけない態度をとっていても、会いたい時は「会いたい」という気持ちを伝えてきます。
「会いたい」と言ってこなかったり、向こうから誘ってくることがない場合はどうすればよいのでしょうか。

元から「会いたい」と言ってこない関係なら問題ない


毎回女性側から「会いたい」「デートしたい」などと誘って、それに男性が応えるという形でデートをしているカップルがいます。
このパターンの場合、男性側から誘うことは元から少ないので、問題はありません。

「会いたい」と言ってこなくなった場合は冷めている可能性あり


以前は「会いたい」と言ってきていたのに、言わなくなくなってしまった場合は冷めてきている可能性があります。

B型男性は自分の気持ちに素直なので、会いたい時は何かしらの形でそれを伝えてきます。

しかし、男性側からそれら行動が一切なくなった場合は、気持ちが冷めてしまっている可能性が高いでしょう。

気持ちが冷めているかを確かめるには、自分から連絡するのを控えるようにしましょう。
連絡が来なくなってすぐに自分を心配してくれたり、会いたいと言ってくれたらまだ大丈夫です。

何日も放置されたり、連絡が来なくなったら、残念ながら気持ちは冷めてしまってると考えて良いでしょう。


否定的、攻撃的になった


B型男性は、好きな人への気持ちが冷めると、その人に対して否定的になってしまうことがあります。

「前はすごく優しかったのに、最近は否定ばっかりしてくるようになった…」

愛が冷めてしまって、気を遣うことも無くなってしまったのです。八つ当たりばかりしてくることも…
このような状態が続くと、そのうち破局を迎えることになるでしょう。

話を聞いてくれなくなった


B型男性は話を聞くのが苦手なところがありますが、それでも好きな女性の話は聞こうとします。

ところが愛が冷めてしまうと、そのような配慮は一切しなくなって、話を聞いてくれなくなってしまいます。

「話を聞いてくれてる感じがしないな…」と感じることが多い場合、は愛が冷めてしまっているかもしれません。

冷めると態度に出やすい


B型男性は冷めると態度に出るので、分かりやすいことが多いです。
一時的なものなら問題ないですが、長い期間そっけない態度が続いた時は別れを覚悟しましょう。
編集日 2019年09月04日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ