血液型に関するトピック

好きな人とケンカしたときの仲直り (A女)

編集日 2013年12月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性は控えめで自分の気持ちを主張することも少ないみたいだから、大きなケンカに発展することは比較的少ないかも。

けれど少々真面目すぎるところがあるため、何かショックなことを言われたり、理解できないような行動をされたりするとずっと立ち直れないままになってしまうことも多いみたい。




それから、頑固なところもあるから「自分が正しい」と感じたことは最後まで譲れないようなところがあるね。 だからたとえ相手が自分の好きな人であったとしても、一度ケンカしてしまったらなかなか仲直りできない・・・なんてことも。


仲直りは早めに

そんな態度を感じた相手も「もう許してもらえないのかも・・・」って思い込んでA型女性との関係を修復することを諦めるなんてパターンになりかねないから、ケンカした場合は早めに解決するように心掛けた方がよさそう。

まずは感情をあまり表に出さないように気をつけることと、相手が話しやすい雰囲気をつくってあげることが大事。「怒ってないのかな」と思った相手が話しかけてあやまってくる可能性も高くなるんじゃないかな。



謝る時は直接会って

それからもし自分の方がちょっと言い過ぎた・・・とか、考え方が間違っていたと感じたなら素直になって相手に謝罪する勇気を持った方がいいと思うよ。ケンカは時間が経てば経つほど、仲直りするチャンスを逃してしまいやすいもの。

それに、相手が好きな人なのであれば尚更早い段階でしっかりとあやまるべき。そのときはできるだけ直接会ってお茶したり、食事したりと和やかな雰囲気になるような場所をセッティングしてみると仲直りの効果もアップするはず。

直接会って話すのがどうしても無理なら、電話で仲直りしたい気持ちを伝えるといいかも。 本気であやまりたい気持ちがあるならメールはNG。 メールだとあまりに気軽すぎて簡単にあやまってきたイメージを相手にあたえてしまうかもしれないからね。
編集日 2013年12月20日
  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ