血液型に関するトピック

別れた恋人を忘れられない本当の理由 (O男)

編集日 2014年01月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的には愛情深くて一途に人を愛するO型男性。もちろん付き合っている恋人のことはとても大事にするし、自分が損をしてでも何とかして守ろうとする正義感が強いタイプと言えそうだね。




そんなO型男性だけど、恋人と別れたあともずっと忘れることが出来なくて思い出してしまうなんてことがあるみたい。 それが本気の恋だったからこそ、時間がたっても忘れられないってこともあるけれど、O型男性の場合は実はちょっと違う可能性もありそう。



冷静に比べてしまう

O型男性はわりと気持ちの切り替えが早いところがあるから、一つの恋が終わってもまた次の恋に情熱を注ごうと気持ちを前向きにすることができるみたい。 だから、未練たらしく昔の恋人を引きずっているというわけではないみたいだけど、今現在付き合っている恋人と過去の恋人を比較してみたり、過去の恋人を思い出して今どんな人と付き合っているのかなぁとか なんとなく想像してしまったりすることがあるんだ。その本当の理由というのは、O型男性の独占欲が原因なのかも。



冷めない執着心

もともと自分の恋人にものすごく独占欲が強いO型男性だから、恋人が他の男性と話していたり、ちょっと異性を褒めたりしただけでも「自分がいるのに!」とすぐにやきもちをやいてしまうし、自分以外の男と会ったりメールしたりするのも本当は不快なはず。

だからすでに別れた相手であっても 過去に自分が愛した存在が他人のものになると思うと、それだけでもすごく嫌な気分になってしまうみたい。 たとえ気持ちは冷めていたとしても、恋愛に関しては本当はすぐに気持ちを切り替えられないのかもしれないね。 だからこそ、いつまでも別れた恋人を思い出しては今付き合っている恋人と比べて、「前の彼女はもっと優しかったな」なんてつい思い出してしまうのかも。


気持ちの上ではすでに終わっていても、独り占めしたい気持ちや執着心が別れた恋人を忘れられない原因と言えそうだね。 だから愛情が冷めていてもつい過去の思い出に浸って昔の恋人にメールしてしまったり、なんとなく電話して声が聞きたくなってしまったりするのかもしれないね。
編集日 2014年01月24日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ