血液型に関するトピック

年下のB型女性を口説く方法

編集日 2019年08月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
年下のB型女性はかわいいですよね。
警戒心がなくてさっぱりした性格のB型女性は、年上の人とも遠慮せずにコミュニケーションが取れます。
仲良くなるのは早いですが、恋愛には意外と引っ込み思案なところがあって自分の気持ちをうまく伝えられないことが多いようです。
そんな年下のB型女性を口説くには、男性側からうまくアプローチをしないといけません。

大人っぽい雰囲気を心掛ける


年下のB型の女性を口説きたいなら、思わず甘えたくなるような年上の大人っぽい雰囲気を心掛けることが大事になります。

B型女性は「男性に甘えたい!」という気持ちを持っていますが、なかなか素直になれず、甘えるのが苦手です。
ですので、B型女性が甘えられるような大人っぽい雰囲気を醸し出すことが重要になります。
「この人なら甘えられるかも…」という安心感を与えられると好感度が高いです。


子供っぽい部分をアピール


年下のB型女性を落とすには、大人っぽい雰囲気だけでは物足りません。
ギャップ好きな部分もあるので、年上なのにちょっと子供のような部分をアピールするのも効果的です。

たとえば、一緒に飲みに行った時にちょっとした失敗談なんかを話すのもよいでしょう。
何気ない会話でも親しみやすさを感じますし、会話の中に年上らしい気遣いが出来ると、そんな優しさに好感を得られるはずです。
B型女性も元々明るくて話題が豊富なタイプなので、冗談も交えながら楽しい会話に発展しそう。
そして「この人、放っておけないかも…」と、思わせてることができると、恋愛に発展する確率が高くなります。

褒めることが大切


B型女性は、基本的に褒められることが好きです。特に年上の男性に褒められるのは、嬉しいものです。
しかし、わざとらしい褒め方であったり、下心がミエミエなのはNG。
外見の変化に気づいてあげたり、性格について褒めてあげれると良いでしょう。

相手に合わせる


年下のB型女性を落とす場合、余裕を持っている印象を与えることが重要になります。
自分に合わせてくれる男性には余裕を感じますし、付き合ってからもうまくやっていけるかもというイメージが湧きます。

そして特に重要なのが、相手の話をちゃんと聞いてあげることです。B型女性はしゃべるのが大好きで、年上の男性には話を聞いてくれることを求めます。途中で意見を挟んだりしないで、しっかり聞くことを心がけましょう。
相手の考えを否定したりすると「価値観が合わない」と思われ恋愛対象から外れてしまう恐れがあります。

一緒にいて楽しむ


B型女性は「人生を楽しみたい!」という考えを持っています。付き合うのも、一緒にいて楽しい人というのが条件になってきます。
年下のB型女性といる時は、ポジティブな気持ちで、何をするにも一緒に楽しむことが大切です。
「付き合ったら楽しそうだな」と思わせることができるように心がけましょう。


勘違いには注意


誰とでもわけへだてなく、上手につきあえるB型の女性。男性からの人気も高いことでしょう。
男性が相手でも親しげに接してくるので、「口説けるかな」と思わず思ってしまいがちです。
でも実際は、恋愛感情を持っていないなんてこともあるので、そこは慎重にタイミングをみないと失敗してしまうかもしれません。


理想が高いB型女性


B型女性は理想が高い方で、男性に対して色々なことを求めがち。
B型女性の好きなタイプは人によって様々。また年齢や経験によって好きなタイプがコロコロ変わりやすいのも特徴です。
ですので口説く前に、どんな男性が理想なのかをしっかりリサーチしましょう。

興味があるかの見分け方


「好き嫌い」のはっきりしているB型の女性は、好きな相手には積極的になろうとします。
逆に少しでも苦手な相手だったりすると、態度も男友達のようにあっさりしていて仲良くなろうとする努力も見せません。

会話をしていて、話を真剣に聞いてくれているような感じだと、脈アリの可能性もあると考えていいかもしれません。

B型女性が本命の男性に見せる脈アリ・好意のサインについてはこちらの記事で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。
(『B型女性の脈アリ・好意のサインは?』)

想いはストレートに伝える


B型女性に駆け引きは不要。分かりにくい態度は嫌われてしまうかもしれません。
ストレートに愛情を伝えることで、B型女性も答えを出しやすくなります。


好きになったらとことん好きになるB型女性


B型女性は好きになったらとことん好きになります。
しかし冷めるも早いので、タイミングを逃すとお互い好きだったのに付き合えなかったということも起こってしまいます。

お互いが好きだというベストタイミングで思いを伝えると事が出来ると、恋が実る確率も高いでしょう。
編集日 2019年08月21日
  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ