血液型に関するトピック

O型男性にあっさりふられた。復縁はできる?

編集日 2017年02月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
冷めるとクールなO型男性との間には適度な距離感が必要

燃え上がると情熱的にアプローチを重ねてくるO型男性。強引なくらいに追いかけてくる彼に押されて恋に落ちてしまった、という女性も多いのではないでしょうか。



しかし彼女が自分の手に入ったとたん、気持ちが落ち着いてくるのがO型男性。
今までの情熱的な態度が嘘のようにクールになる傾向があります。
そのため、態度の差に焦ってしまった女性と気持ちのすれ違いが起こることも。
すれ違いがおこり、彼女の受け入れがたい欠点が目に付いたO型男性はあっさりと別れを決めるなんていうこともあるようです。

そんな情熱的な面と冷酷な面をあわせ持ったO型男性ですが、別れてから適度な距離感を保つことができていれば復縁できる可能性も大いにあります。

O型男性は一度興味を失ったものに対してクールになりますから、別れたばかりの頃にあまり近くにいることはおすすめできません。
しかし長い期間彼と完全に離れてしまえば、O型男性は相手のことにすっかり興味を失って「もう関係がないもの」という印を付けます。
そうなると復縁は難しくなってしまうかもしれません。

O型男性と復縁をしたいのなら、初めはある程度の距離をとりながらも、友達として側にいられる距離感を保つようにした方が良さそうです。



友達として側にいられる距離感を保とう



復縁をせまるのは効果的?それとも逆効果?

そのルーツをたどるとかつて狩猟民族だったO型男性は、追いかけるのが大好き。
一方で追いかけられることには少々苦手で、追いかけられる程逃げたい気持ちが大きくなるようです。

辛いことですが、O型男性にふられてしまった時は復縁をせまりたい気持ちをぐっとこらえて、彼の気持ちを受け入れてあげて下さい。
追いかけてしまうと嫌われてしまうことも大いにありえるのです。
いつの日か復縁するためには、彼にとって心地良い距離感を保つことが重要です。

O型男性を理解する存在になろう

自尊心の高いO型男性は自分を認めてもらいたいという欲求を強くもっています。
ですから愛してくれる彼女を失いながらも、自分を認めてくれる存在を必要としています。
いつも自分をほめてくれていた彼女の存在は、何よりも心地良かったはず。
これからもO型男性の尊敬できる点は積極的にほめてあげて下さい。
やっぱり彼女が自分の一番の理解者だったと気付くことで、復縁につながることも十分にありえるでしょう。

O型男性との復縁が難しいパターンは?対応策はある?

浮気をしたなど、彼を裏切ってしまったことが原因でフラれてしまった場合は復縁が難しくなることもあるかもしれません。
家族や身近な人をとても大切に思うO型男性ですから、一番の身内である彼女に裏切られたことに大きなダメージを受けている可能性があるのです。

それでも復縁をしたいという場合は、彼に対して誠意をあらわしましょう。
すぐに復縁はできないという覚悟も必要です。
幸いなことにO型男性には、時間がたてば嫌なことも忘れてくれるという大らかな面もあります。
いつかは誰よりも彼に対して誠実な存在になることを目指して自分の内面を磨いていきましょう。

周囲の人に協力してもらうのもあり

共通の趣味などで一緒に盛り上がることができると「やっぱり彼女といるのが楽しいな!」と恋の炎も盛り上がるのがO型男性。
一緒に楽しむことがO型男性との復縁の鍵にもなるのですが、一度別れてしまうとそれも難しくなってしまいますよね。

友達として近くにいることができない場合、周りの人に協力してもらうことはとても効果的です。
バーベキューなどみんなで遊びにでかけたり、集まって思い切り楽しむ機会をつくってもらいましょう。
二人の関係を周囲の人が暖かく応援してくれるような雰囲気も、彼の背中を押してくれる力になります。

O型男性と復縁する方法まとめ

・適度な距離を保つ
・復縁をせまらない
・彼の理解者になる
・彼を裏切った場合は誠意をしめす
・友達としてそばにいる
・周囲の人に協力をしてもらう


これに気をつけていれば、O型の彼と復縁ができる可能性は十分にあります。
ただし追いかければ逃げる恋ですから、彼のことを考えない「自分の時間」を作ることは必須。
フラれたばかりの時は苦しいかもしれませんが、自分を磨くこと、彼以外のことを楽しむことを初めの目標にして前を向くことが、復縁の鍵になるでしょう。
編集日 2017年02月20日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ