血液型に関するトピック

AB型女性が恋愛でイライラすることとは?

編集日 2017年05月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
マイペース?人に合わせる?AB型女性の特徴

AB型女性は他の血液型の女性に比べて、ミステリアスな面がとても強いと言われます。
よくマイペースタイプか、周りの空気を乱さないで行動するタイプか、という分け方がされますが、AB型女性はこのどちらのタイプでもあります。

なので、周りの人からはいい意味でも良くない意味でも「謎」の人物だと評価されている人が多いようです。

AB型女性の他の特徴としては以下のようなものがあります。

〇情熱と冷静さを兼ね備えている
〇男性に対する理想が高い
〇多趣味
〇自分だけの世界を持っている


こうした独特の特徴を持つAB型女性と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか。
次にこれらの特徴を掘り下げながら、AB型女性をイライラさせてしまう男性の言動を5つ見ていきます。

特徴はプラスにもマイナスにもとらえることができるんだ


AB型女性が恋愛でイライラする男性の言動 5つ

1.あれこれと指示をされる

自分だけの世界観を持っているAB型女性は、男性から「こうして、ああして」と指示をされるのがとても苦手です。
相手に合わせるやさしさも持ち合わせていますが、いつまでも我慢できるわけではありません。
結果的に反抗的な言動を取って、お互いの関係を壊してしまうことにもなりかねません。
男性としては、自分の意見ばかりでなくAB型女性の意見も尊重しながら付き合うスタンスを持ちましょう。

2.ガンガントークで責められる

AB型女性は一見社交性のあるように見える人の場合でも、実は自分の気持ちを素直に表現するのが得意でない人が多いようです。なので、男性は「自分が場を盛り上げないと!」と頑張ろうと、積極手に喋り過ぎてしまう傾向にあります。
それが自分の気持ちを言いたくても言えないAB型女性のイライラを募らせてしまうことにもなります。
表現が苦手なだけで、決してその場を楽しんでいないわけではないことを理解しておきましょう。

3.プライドを傷つけられる

「自分はダメな人間だ」というように自分を否定することが少ないAB型女性は、その分プライドも高いです。
周りに対して威張ったり、見下したりすることはありませんが、他人から自分の悪いところなどを指摘されると、不本意な気持ちからイライラしてしまうようです。
一言、二言の冗談なら問題ありませんが、本気のお説教のようにAB型女性の欠点を指摘するような言動は控えましょう。

4.ふざけてばかりいる

いい加減な関係をダラダラ続けたくないという特徴があるので、男性にはある程度のメリハリを求めます。
つまり、ふざけててばかりいて将来の2人の関係についての話を切り出さなかったり、AB型女性の方から悩みや不安について「どう思う?」と聞かれても冗談で流すような態度をいつも取っていると、イライラが溜まって、関係が壊れてしまうことにもなります。
真剣なときと気楽なときのメリハリをつけて関わることが大切です。


5.実際に会った時のギャップが激しい

メールや電話で話していた時と、実際に会った時の態度のギャップが激しいと、AB型女性の理想を壊してしまいイライラさせてしまいます。
AB型女性は自分で相手の理想像を作り上げてしまっている場合が多いため、一見、お姫様のような夢のような恋愛を望むタイプと思われがちです。
しかし、マイナスのギャップを感じた瞬間、一気に現実主義に戻り、「この人とは合わないかも」「将来が不安…」といったリアルな悩みを抱え込むようになります。
メールや電話で連絡を取ることが多い男性は、格好を付けたり見栄を張らずに、ありのままで勝負することが相手をがっかりさせないための秘訣です。

イライラのサインに気づいてあげることが大切

AB型女性は自分で自分の気持ちを表現することが苦手です。
またつい自分だけで我慢して処理しようとしてしまい、イライラやストレスが溜まってしまうこともあります。
男性としては、そんなAB型女性の我慢を早く察して、気づいてあげることが必要です。

たとえば、デート中などは、適度に「どっか他に行きたいところある?」「店を予約してあるけど違う店がいい?」などと選択肢を与える言葉をかけるといいでしょう。
相手が自分の意見を言いやすいように誘導してあげるのです。
こうした些細な気遣いをすることによって、理想が高いAB型女性からの印象もグッと高まるはずです。
編集日 2017年05月01日
  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ