血液型に関するトピック

彼女と別れてしまったO型男性。失恋から立ち直るにはどうしたらいい?

編集日 2017年08月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
押しの強いO型だからこそ深追いはほどほどに

この先も一緒にいたいと思っていた相手だからこそ、相手を失ってしまう失恋はつらいものですよね。
未練や執着、やっぱり一緒にいたいという思いを振り払うには工夫も必用です。

恋愛にもいつも直球で情熱的に生きてきたO型男性は、失恋した後にもなんとか自分の思いを果たそうと頑張るかもしれません。ストレートな思いを別れた彼女にぶつけることもあるでしょう。

そんなO型男性の熱い思いが復縁につながることもよくあること。
ですが押しが強いO型男性は、状況や相手の気持ちを見失ってしまうこともあります。
特にフラれてしまったケースでは、相手の気持ちを尊重することが求められることも。
時に別れた彼女の幸せを願って、失恋の痛みから立ち直らなければならないこともあるでしょう。

O型男性が失恋から立ち直るにはどうしたらいいのかな?


趣味に打ち込むのも手!好きなことをしよう

O型男性が失恋から立ち直るにはどうしたらいいでしょうか。ただ家にこもって悲しんでいたり無理に新しい恋を探すよりも、趣味に打ち込める情熱を持ったO型男性ですから、思いっきり好きなことに熱中することが失恋から立ち直るきっかけになります。
情熱の矛先を変えてみるのです。

失恋をした時はそのことばかりを考えて思考がとらわれてしまうもの。
血流がつまったらいけないように、心も流れをつまらせてしまえば物事は滞ってなかなか前へ進めなくなってしまいます。

・スポーツをする
外に出て思いっきり体を動かす趣味はないですか?スポーツに打ち込んだり、夢中になって体を動かすことで、気分は自然とすっきり上を向いていきますよ。

・アウトドアに出掛けてみる
失恋のことばかり考えてしまうなら、空や海、山、草木などの大きな自然を感じることで、より広い世界へ意識を向けてみましょう。肌に風を、足下に大地を感じて下さい。

・旅行に出掛ける
遠くに出掛けて、いつもとは違う環境に身を置いてみましょう。変化を感じて、知らなかった新しい景色を見ることで失恋から立ち直れるきっかけがつかめるかもしれません。
素晴らしい景色を見つけてみて下さい。

・音楽を聴きに出掛ける
コンサートやライブ、クラブなど熱中できる好きな音楽のある所へでかけましょう。
音楽は最高の癒やし。前を向いて歩く力を与えてくれます。

・映画やマンガに没頭する
家の中でも熱中できる趣味があるなら、外へ出ずに集中するのもありです。
特に感動できる映画やマンガなどで涙を出すこともオススメ。涙にはコルチゾールというストレスホルモンが含まれていて、泣くことで強いストレスを体外へ排出するという強い癒やし効果があります。

家の中なら人目を気にすることがありませんから、感動する映画などを見て涙を流してみて下さい。
ただし、恋愛映画や恋愛マンガを見てしまうと失恋に意識を向けてしまうことになるので避けた方が良さそうです。

O型は友達と思いっきり楽しむことで立ち直れる

社交的でコミュニケーションを大事にするO型男性は、一人で悶々と悩んでいるよりも友達と会って時間をすごした方が、気持ちを晴れやかな方向へ持って行くことができます。

友達とどこかへ出掛けて盛り上がるも良し、飲みに行って辛い気持ちを打ち明けたり、楽しい話題に熱中するも良し。

行き詰まったときにこそ、人の手を借りることも大切なのです。友達に助けてもらったら、この先友達が悩んでいる時にまた助けてあげましょう。

恋愛以外で心の向くことをしよう

心の声をよく聞いてみて下さい。
今は別れた彼女について考えてしまうかもしれません。フラれた彼女に会いたい、またデートをしたい、そういう思いもあって良いのです。

でもその先に必ず、別の思いもあるはず。やってみたかったこと、楽しみたいこと、自分がどうしたいのか。できるだけ前向きなものを見つけて下さい。そういう気持ちを見つけたら、心の声に従って実行してみましょう。

気付いたら失恋を忘れて、立ち直っているはずです。

まとめ

情の深いO型男性ですから、フッた場合もフラれた場合も彼女と別れた時は心にダメージを受けてしまいます。

悲しみを感じることも大切。ですがいつまでもそこに立ち止まっていては前に進むことはできません。

・趣味に打ち込む
・友達と会って楽しむ
・心が求めていることをやってみる


O型男性が失恋から立ち直るには、恋愛とは別の感情に従って思いっきり楽しんだり熱中するのが一番です。

辛い出来事というのは、時が経てば必ず成長につながります。失恋をチャンスに変えましょう。一回りも二回りも成長して昨日とは違う新しい自分になって下さい。
編集日 2017年08月15日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ