血液型に関するトピック

B型男性と復縁するためのアプローチ7選

編集日 2019年07月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
「B型男性と復縁したい。よりを戻したい。」

B型男性との恋愛は簡単にいかないことも多いですよね。
復縁したいと思っても、ただ連絡を取ればいい…ということでは無さそうです。

B型男性には傾向や特徴があります。それを知った上で復縁するにはどうしたらいいのか、考えていきましょう。


積極的に復縁を迫るのはNG


復縁したいからといって、積極的に復縁を迫ると引かれてしまいます。

まずは時間を置くことが大切です。いわゆる「冷却期間」というやつですね。

別れてしまった時というのは、冷静な状態ではないことが多いと思います。

そして時間が経って冷静になった時に、本当の気持ちに気づくことがあります。

B型男性は切り替えは早いのですが、自分のことを冷静に見つめ直すのは苦手です。

B型男性と復縁するなら、最低でも3ヶ月の冷却期間が欲しい所。

時間が経つことで、「なんで別れてしまったんだろう」という気持ちが生まれてきます。


冷却期間は連絡をしない


冷却期間は連絡をしたくても我慢しなければいけません。

冷却期間に連絡をとってしまうと、お互いがまだ冷静でない可能性が高く、修復できなくなってしまう事があります。

特に自分に余裕が無いと感じている時は注意です。

B型男性は追いかけられるよりも追いかけたいタイプという特徴があります。

「余裕がないな」「必死だな」と思われてしまうと、復縁するのが難しくなってしまいます。

とにかく焦りは禁物です!自分が冷静になるという意味でも冷却期間は連絡をしないようにしましょう。


ズルズルと関係を続けるのはNG!


別れたにもかかわらずズルズルと関係を続けてしまう場合があります。

特に女性側が男性にまだ気がある場合、なかなか別れられないことも。

このような、都合のいい関係から復縁するのは難しくなります。

男性にとっては、「このまま都合のいい関係を続けたい」という気持ちが働くからです。

本当に復縁したいのならば、一度関係を絶って冷却期間を作るようにしましょう。


充実していることをさりげなくアピール


時間が経つと、別れて寂しいという思いが湧いてきます。

相手も「彼女は何をしているのかな…」という気持ちから、さりげなくこちらの情報を探ったり、SNSを見たりするかもしれません。

そんな時に、B型男性に再び好きになってもらえるような自分でいなければいけません。

別れてしまって落ち込んでいる姿は、魅力的には見えません。

充実している自分を見せることで、魅力的に見せる努力をしましょう。


自分の悪いところを直す


B型男性と一度別れてしまったということは、お互いに何かしら悪いところがあったはずです。

自分の悪いところをそのままにしておくと、いざ復縁しようとなった時に、

「こういうところが嫌いで別れたんだった…」

とB型男性に思われてしまいます。

相手に「復縁するのはやめておこう」と思われないためにも、悪いところを直す努力をしましょう。


基本は連絡を待つ!


復縁するには、相手からの連絡を辛抱強く待つか、自分から誘うかしかありません。

相手から連絡が来た場合は、誘いに乗って大丈夫です。

ただし、「待ってました!」みたいなオーラを出すのはNG。

冷静さを保って、自分からはガツガツ行かないようにしましょう。

また、都合のいい女にしようとしている可能性もあるので、相手に下心はないかきちんと見極めましょう。


相手から連絡が来ない場合は


冷却期間を置いても相手から連絡が来なかった場合、諦めるか自分から誘うかしかありません。

ただし、連絡が来ないからといって可能性がないとは言えません。

B型男性は意外と受け身なところもあるので、誘われることでまた意識し始めるということもありえます。

ですので、復縁したいという気持ちがあるなら、勇気を出して自分から連絡をしてみましょう。

ただし、1回デートをしたにも関わらず、それ以降相手から連絡が来ない場合は、もうあなたに興味がなくなっている可能性が高いです。

そうなったら復縁を考えるよりも、次の恋をスタートさせたほうが良いかもしれません。
編集日 2019年07月03日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ