血液型に関するトピック

AB型男性が「最高のパートナー」と感じる女性とは

編集日 2017年10月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型男性ってどんなタイプ?

不思議な魅力を持っているタイプが多いAB型の男性に、心惹かれた経験がある女性は多いのではないでしょうか。また「今AB型の男性に恋をしているけど、どうアプローチしていいかわからない!」と悩んでいる女性もいると思います。

4つの血液型の中でも、AB型というのはかなり特徴的な人が多いので、コミュニケーションの取り方、距離の詰め方が難しいと感じる人は少なくありません。たとえば、AB型男性の基本的な性格としては、次のようなものがあります。

○二重人格的な傾向
○時間の流れるままに生きる
○平和主義者
○引っ込み思案・臆病
○純粋


こうした特徴を見ると、一見「大人っぽくて素直」、「恋愛には現実的」といった印象がありますが、そう簡単にいかないのがAB型男性です。人によって、またシーンによっては、ときにヒネくれた態度を取って子供っぽくなったり、急にロマンチックな面が出たりすることもあります。

こうした特徴を踏まえた上で、AB型男性の「最高のパートナー」になる女性のタイプとはどんなタイプなのかを見ていきます。



そう簡単にいかないのがAB型男性


AB型男性の「最高のパートナ―」となる女性のタイプ 5つ

○安心感を与えられる

一見、ボーっとして警戒心が薄いように見えるAB型男性ですが、人づきあいに関しては慎重な面もあります。相手の本質が分かるまで、本来の自分を隠してしまったりコミュニケーションを避けたりしてしまいます、

良きパートナーになるには、こちらから積極的に自分のことを話してアプローチするといいでしょう。AB型男性に「この人は安心できる」と思わせることができれば、自然と打ち解け合っていけるはずです。


○時間や言動を束縛しない

常に自然体で自分のペースで過ごしたいAB型男性にとって、束縛するのはNGです。自分では束縛しているつもりはなくても、あまりにもマイペースなAB型男性の前では、行動を急かしたり何らかのルールを強いたりしてしまう女性は少なくありません。
「この人はこういう人なんだ」と割り切って、温かく見守ってあげる姿勢が、パートナーに必要な資質です。


○ケンカはできるだけ避ける

基本的には平和主義者なAB型男性は、当然、ケンカも避けたいと考えています。意見や価値観の違いが起こっても、できるだけ平和的に解決できる方法を選びましょう。言い争いや険悪な雰囲気が続いてしまうと、AB型男性の方から愛想をつかされてしまうこともあり得ます。
意外に現実的な面も持っているので、状に流されてダラダラと付き合い続けることが少ないのもAB型男性の特徴です。

○自分がイラっとしても我慢ができる

AB型男性は、その日の気分や理由がよくわからないことで、気分を害したりヒネくれたりすることがあります。そんなときにも、弟のような感覚で温かく見守ってあげることが大切です。

間違っても「その性格直した方がいいよ」、「いい?人間っていうのは…」などと説教じみたことを言ってしまうと余計に心の距離が遠のいてしまう危険性があります。束縛に感じられたり、ケンカに発展したり、将来に不安感を与えたりすることにつながるためです。

○時にはロマンチックな恋愛が好き

普段は冷静に物事を見ているように見えても、急に非現実的な思考になり、妄想や空想にふけることもあります。特に恋愛に対してはその傾向があり、ロマンチスト、情熱的になる人も多いようです。

パートナーとしては、その想いに共感しながら、話を合わせたり二人で妄想を楽しんだりするといいでしょう。反対に、「よくそんなクサいセリフが言えるねー」などと冗談でも言ってしまうと、意外と簡単に傷ついてしまうので、ロマンに浸っていると感じたときはからかわないようにしましょう。


アプローチを考える女性は長期戦も覚悟しよう

AB型男性と心から打ち解け合って、恋愛関係に発展するまでには、時間がかかることがあります。「この人いいな…」と思った男性がAB型男性だった場合、出会ってから付き合うまでの期間は長期戦になることも覚悟しておきましょう。

ここで紹介した5つのタイプを参考にしながら、ゆっくりAB型男性と関係を築いていけば、恋愛成就の確率を上げることができるはずです。
編集日 2017年10月04日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ