血液型に関するトピック

AB型女性の頭の中!友達と恋人との違い

編集日 2018年03月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型女性を理解するのは至難の業!

皆さんの周りにAB型の女性はいるでしょうか。
「いる!」という人の中で、おそらく半分以上の人がその女性に対して「どこか変わってる」、「謎めいている」という、ミステリアスな雰囲気を感じていると思います。


このミステリアスな特徴がAB型女性最大の特徴であり、周囲の人を戸惑わせたり惹きつけたりする要素なのです。

関係が浅い人はそれほど気にならないかもしれませんが、友達や恋人という形で関わっている人にとっては、どうやって付き合っていけばいいのかわからなくなる時があると思います。

ここではAB型女性の頭の中をのぞいてみたいと思います。
主に、友達と恋人に対してどのようなスタンス・考え方で接しているのかを、アドバイス的な視点から解説していきます。

AB型女性はミステリアス


AB型女性が友達に対して考えていること

○好き嫌いは少ない

AB型女性は基本的には平和主義者です。ですので、友達と価値観や考え方が違ったりする場面でも、「負けたくない!」と無理に争うことはほとんどありません。『流れのままに自然体で生きていきたい』という特徴を持っていることも、争い事を避ける理由かもしれません。

ただ、友達同士がケンカするなど、自分が関わりのない争い事があれば、『我関せず』というスタンスではなく仲裁をしたり相談に乗ったりしてくれる気質を持っています。

こうした健気(けなげ)な姿は、周りから良く評価されやすく、友人の中でも『妹』のような存在として受け入れられる傾向にあります。


○自己表現が苦手

AB型女性がミステリアスに見られるのは、『積極的に自分を表現することが苦手』だからとも言えます。自分の意見や意志は持っているようでも、それを表に出すことは少ないのです。ですので、たとえ仲のいい友達でも「時々何を考えているかわからなくなる…」といった悩みを持つことになるのでしょう。

ただ、言うべき時にはしっかりと意見することもできます。特に自分が意見を言わないと誰かが困ってしまうような状況では、その傾向が強くあります。玉にキズなのは、『自分の本当に言いたいことを正確に相手に伝えることは得意ではない』という点です。2つの物事を見極めてそこから本質を見出すことが得意ではないので、自分ではそんなつもりはないのに、的外れな意見を言って友達との関係を悪化させてしまうこともあります。

AB型女性の友達がいる人は、この2つの特徴を理解しながら付き合ってあげれば、おおらかな気持ちで接することができでしょう。

AB型女性が恋人に対して考えていること

○恋人に対する理想はかなり高め

自己主張は控えめなAB型女性ですが、実は異性に対する理想はかなり高めです。「自分より収入が低い人は嫌だ」、「前付き合っていた男性よりもカッコいい人が良い」といった理想があります。今、想いを寄せている女性がAB型だという男性にとっては、付き合うまでのハードルは高いと言えるかもしれません。

当の本人は自分が高い理想を持っていることに気付いているものの、恋愛に関しては『感情を優先する傾向にある』ので、極端に理想を下げることはありません。それが続いて、なかなか彼氏が出来なかったり結婚のチャンスを逃したりしているAB型女性も多いようです。


○二重人格が男性を戸惑わせる

『二重人格』という大きな特徴を持っているAB型女性ですが、それが付き合っている男性にとっては魅力でもあり悩みの種でもあるようです。

たとえば、二人の将来のことについて考える場合、ついこの間までは「何があってもこの人と関係を続けていきたい」と思っていたのに、突然、その想いが冷めて別れを切り出すようなことがあります。

特に、自分の理想に届かない男性と付き合っていたり、不倫や浮気の関係が続いているときなどには、こうした感情の振れ幅が大きい傾向にあります。

考えすぎると深みにはまるので注意!

ここまでAB型女性の特徴を紹介していましたが、ひとくちにAB型女性といっても全員を1つの特徴や気質にくくることはできません。
一人ひとり、生まれ育った環境や性格も異なります。
無理に方にはめようとすると、余計に付き合い方がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。
ここでの解説を参考にしつつ、考え過ぎず自然体で向き合うことが関係を長続きさせるコツです。
編集日 2018年03月12日
  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
トピックス
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ