血液型に関するトピック

A型男性が口に出さないけど心の中で思っていることは

編集日 2018年03月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性は本音を出さない!?

A型男性と距離を縮めたいと考えている女性で、「本音が知りたい!」と感じている人は多いのではないでしょうか。
A型男性の最大の性格的な特徴は、「慎重」です。

その特徴が「相手に自分の本音をなかなか言わない」という特徴に繋がっている場合があります。
表面上は優しくて賢くも見えるA型男性ですが、本心で考えていること全てが聖人君子のように良いことばかりではありません。
ここでは、A型男性の「慎重」を含めた性格的な特徴を参考にしながら、A型男性が心の中で思っている本心について解説していきます。

A型男性の本心は見えにくい?


A型男性が心の中で思っている4つのこと

●常識外れはナンセンス

「慎重」とともに「真面目」もA型男性の大きな特徴です。
ですから、道徳的・常識的に的外れな言動をする女性に対しては、あまり良い印象を持ちません。
たとえ冗談であっても、つい常識外れな言動をしてしまいがちな女性は、本音ではよく思われていない可能性があることを覚えておきましょう。
また「リスキーな行為はできるだけ避けるべきだ」というのも、真面目なA型男性の本音です。
経済的に余裕がないのに高いものを買ったり無計画に旅行に連れ出したり、といった不安要素が多い行動は好まないので、十分気をつけましょう。

●積極的にリードしたい

A型男性と付き合ったりデートをしたりした経験がある女性は、「もっとリードして欲しい!」と感じたことがあるのではないでしょか。
慎重で石橋を叩いて渡るタイプのA型男性は、自分から積極的にアプローチすることがあまり得意ではありません。
ですが、本心では「男らしく引っ張っていきたい」、「かっこいいところを見せたい」という思いを持っています。
アプローチをしてこないことで「私好かれていないのかな?」と悩んでいる女性は、心配せず、気長に待つことが大切です。
もしくは、たとえばデートの時などは「どこか楽しめる場所に連れてって!」と、こちらからきっかけを作ってあげれば、A型男性がリードしやすい雰囲気を作ることができます。

●意味のないことはしたくない

A型男性は、何事も、感情よりも理屈で判断するタイプです。
ですから、直接口には出さないものの、人の言動に対して「それってどんな意味があるの?」と疑問を持ってしまうことが少なくありません。
相手を馬鹿にしている悪意があるわけではないのですが、人によってはこうしたA型男性の態度に不快感を持つ人も少なくないようです。
A型男性との距離を縮めたいとと考えている女性は、自分の普段の言動を改めて見直して見ましょう。
仕事や生活面での行動で効率的・合理的に動くことができれば、A型男性から好評価を受けられるかもしれません。

●「良い人」だと思われたい

「他人から良い人だと思われたい」という思いは誰でも持っているものです。
A型男性は他の血液型の男性に比べて少しその想いが強いという傾向があります。
悪い意味でなく、「他人から感謝されたい」、「頼られたい」、「助けてあげたい」という本心が常にどこかにあるのです。
ですから、A型男性に頼みごとをしたり助けてもらったりした時は、「頼りになるね」、「さすが」などと褒めたり感謝したりするようにしましょう。
A型男性の本心を満たしてあげることができるので、とても喜んでもらえるはずです。
ただ、頼み事などを引き受けすぎて、一杯いっぱいになってしまうこともあるため、この点はA型男性がストレスを溜め込みやすい部分とも言えます。

A型男性とうまく付き合うためには?

A型男性は、本音を我慢したり常識を重んじたりしがちなので、ストレスを溜めやすい気質です。
ですから、そんなA型男性との関係を深めるためには、A型男性の持つ悩みや不安に積極的に耳を傾けることがポイントです。
ただし、「それは間違ってるよ!」と高圧的な態度で接したり、「真面目すぎるんじゃない?」とA型特有の人格に言及したりといったことはしないようにしましょう。
A型男性はリーダー肌でプライドが高いので、自分が弱い立場に立たされるのは好みません。
ただ話を聞いてあげるだけでもストレス解消になるので、「うんうん」と相槌を打って優しく聞いてあげるだけで、A型男性に女性として好印象を与えることができるはずです。
編集日 2018年03月29日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ