血液型に関するトピック

O型男性にお願い事をする時は、こうした方が良い?

編集日 2018年05月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
お願いを叶えるコツはまず『相手を知ること』

「誕生日プレゼントに買って欲しいものがある」、「デートに誘って欲しい」など、彼氏や男友達に何かしらの『お願い』をしたい場面は、どんな女性でもあるものです。

ただ「断られたらどうしよう」、「どのタイミングで切り出そう」などと迷っているうちに結局お願いできずに、願望を抑えてしまう人も多いです。

ずばり、お願いをして受け入れてもらえる確率を高めるためのコツは、『まず相手の性格や特徴を知ること』です。
ここではO形男性にお願いするときのコツについて、O型男性の性格的な特徴や資質を交えながら、解説してきます。

お願い事をするコツをつかもう!


O型男性にお願いするときのコツ 4つ

○困っていることをアピールする

O型男性は、情に熱い人が多く困っている人を放っておけない気質を持っています。ただ「○○して欲しい」とお願いするだけでは聞いてもらえる可能性は少ないです。ですので、『そのお願いが叶わないことで○○になり困ってしまう』といったニュアンスを交えてお願いすることがポイントです。
たとえば、何か故障したものを直してもらうお願いをする場合、「これが直らないと明日学校(仕事)に行けなくて困るから、できるだけ早く直してくれない?」といった具合です。


○ゲームや賭け事に負けてからお願いする

多くの人が知っている通り、O型男性の大きな特徴として『負けず嫌い』というものがあります。負けることが嫌い、ということはつまり、『勝つことが好き』、『勝つと機嫌が良くなる』ということです。この心理を逆手にとって、お願いをする前に、何か勝負事をしかけて負けてあげればお願いが通りやすくなるはずです。
ゲームをして負けた後、相手が喜んでいる様子があれば、「ところで1つお願いがあるんだけど…」とさりげなく切り出してみましょう。機嫌のいい時は理屈よりも感情で物事を判断するのもO型男性の特徴なので、成功確率がアップするはずです。


○家族に協力してもらう

O型男性は家族を大事にする人が多いのも特徴です。
ですので、O型男性の家族と親しい場合は、その家族からお願いしてもらったり一緒に話して欲しいと協力してもらったりすると効果的です。たとえば、結婚やお金など、お願いする内容が深刻なものであればあるほど効果を発揮するので、本当にお願いを通したいときに試してみましょう。


○純粋にお願いする

ここまでお願いを叶えるための3つの戦略を紹介してきましたが、O型男性は4つの血液型の中でもっともお願いを聞いてくれやすい血液型と言ってもいいかもしれません。情に熱い、親分肌、おおらか、面倒見がいい、といった特徴を持っているので、人からお願いされたときは真摯に向き合ってくれる可能性が高いからです。

お願いする女性としては、あまり戦略的に考えずにまずは「お願い!」と純粋に頼んでみてもいいでしょう。「えー面倒だなー」と言いながらも、動いてくれる優しさを持ち合わせています。

相手のおおらかなペースに合わせることで確率アップ

O型男性は基本的にマイペースな人が多いです。
ですので、お願いするときは、急かしたり自分勝手な考えを押し付けたりしないようにしましょう。たとえば、1つのお願いを聞いてもらったものの、中々そのお願いを実行してくれなかったとします。そんな時、「この前言ってたこと早く済まして欲しいんだけど?」、「約束の1つも守れないの?」などと急かす言葉がけを連発するのはNGです。

マイペースな気質を持っている人は、相手に自分のペースを乱されることが嫌いなので、あまり言いすぎると『厄介な存在』だと思われてしまう可能性があります。結果、向こうからの連絡回数が減ったり、距離を置かれたりするというリスクにつながりかねません。

O型男性と付き合う時は、O型男性ならではのおおらかさやマイペースさをプラスに捉えて、ペースを合わせながら接することがポイントです。ひいてはその姿勢が、親分肌のあるO型の感情を良い意味で刺激するので、お願いを実現させる確率をアップさせることにつながります。
編集日 2018年05月07日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
トピックス
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ