血液型に関するトピック

B型男性が好き!ラインで好意の有無を見分ける4つのポイント

編集日 2018年08月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本音を探るのが難しいB型男子のライン

B型男子はコミュニケーション力が高いので、ラインでも男女問わず、誰とでも平等にやり取りができます。

好奇心が強くオリジナリティが強いため、相手を飽きさせない会話をするのも得意です。ただB型男性は、最大の性格的特徴と言われる「マイペースさ」を持っていることも忘れてはなりません。
こうした特徴は、B型男性に好意を持っている女性からすると、好意があるのかないのかを見極めるのが難しいところでもあります。
実際、B型男性とラインをしていて、「盛り上がっていたのに急にやり取りが終わった」という経験がある女性も多いのではないでしょうか。
ラインで、B型男性が自分に好意があるかどうかを見極めるには、以下の4つのパターンを知っておくことが大切です。

B型男性は好意があるのかないのかを見極めるのが難しい!


好意があるサイン 4パターン

○やりとりが1週間以上続く

B型男性はマイペースで飽きやすいと言われますが、自分が興味のある物事には熱中します。好きな女性とのラインでも同じで、好きであればあるほど長く連絡を続けたいと思う傾向があります。1週間以上やり取りが続けば、少なくともその女性に対して良い印象を持っていることは間違いないでしょう。

○「?」が多い

好奇心が旺盛なB型男性ですが、興味のないことにはまったくありません。つまりラインで「?」の数が多い(質問が多い)ほど、その女性に興味があることのサインです。
「趣味や秘密についてよく聞いてくるなー」と感じたら、積極的に答えて距離を縮めていきましょう。
B型男性は自分に興味を持たれることが嬉しいので、女性側から質問して好意・興味があることをアピールするのも効果的です。

○こちらのペースに合わせてくれる

マイペースなB型男性が、こちらのペースに合わせて話を勧めてくれたり会う日時の計画を立ててくれたりする場合、好意があることのサインです。
「この前は水族館に行ったし、今度はテーマパークにしない?」などと積極的に提案してくれる姿勢があれば、なおさら好意を持っているサインです。
ただ、「どこでも任せるよ」という素っ気ない合わせ方の場合は、興味がないサインかもしれないので見極めが必要です。

○デートの誘いが積極的

好意のある女性に対しては、「ラインよりも直接会って話したい!」と思うのがB型男性の特徴です。
まだ関係が浅い時でも積極的にデートの誘いをしてくる場合は、あなたに好意があるサインのはずです。
誘いは積極的ですが、打たれ弱く気持ちの切り替えが早いのもB型男性の特徴。もしデートや直接会うことを一度でも断ってしまうと、再び誘われるまでには時間がかかることになるでしょう。

より好かれるために避けたいNGポイント

○長文を送る

B型男性は長文が苦手です。来た瞬間、「うわ、長っ!」と感じて返すのが億劫になります。
返信はするのですが、一言もしくは2〜3行の短文で返ってくることも珍しくありません。ただ、短いからといって相手の女性のことを嫌いなわけではないので、過剰に気にしないようにしましょう。
話したいことがたくさんあるなら、まとめて送るのではなく、1つずつのテーマに分けた方が無難です。面倒だと思われるリスクも避けることができますし、長くやり取りを続けることができます。

○クールに振る舞う

B型男性は、自分が興味のあるものに一緒に盛り上がったり、積極的に明るく接してくれたりする女性がタイプです。
反対に、クールな女性は苦手で、ある程度やり取りをすると、「もういいや」と興味が失せてしまいがちです。
女性側としては、気を引こうとしたり大人振ろうとしたりしてクールな態度を取るのは避けましょう。

○既読スルー

よく「子どもっぽい」とも言われるB型男性ですが、ラインにもそれはあらわれます。
既読スルーをされたり、素っ気ない態度を取られたりすると、「何でちゃんと返してくれないの?」とあからさまに態度に示すことも珍しくありません。
ただこれは、「この女性に好かれたい!」と甘えている証拠でもあります。
B型男性が拗(す)ねたような態度をとったときは、女性側が大人になって接してあげることが距離を近づけるポイントです。
返信もできるだけマメにしてあげる方が喜ぶでしょう。
編集日 2018年08月15日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
トピックス
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ