血液型に関するトピック

言葉に出さないA型女子のホンネとは?

編集日 2018年08月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女子の特徴

A型女性の最大の特徴は、自分の気持ちを抑えることにあります。
ですので、A型女性には『控えめ』、『いつも優しい』という良いイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

確かにそういった一面もあるのですが、その控えめさや優しさはA型女性のホンネではない場合もあるのです。

特に初対面の人に対してはなかなか心を開けない気質なので、角が立たないように接するのがA型女性の基本的なスタンスです。ただ、時にその優しく控えめな態度や言葉はA型女性の本心ではないかもしれません。
距離が縮まってくると、これまではまったく別の人格があらわれることも…

ここでは、A型女性の性格的な特徴を交えながら、『A型女性が抱きがちな言葉に出さないホンネ』について解説していきます。

控えめさや優しさはA型女性のホンネではない場合も


A型女性が考えがちなホンネ 5つ

○共感してるけど本当は興味ない

「A型女性はしっかり話も聞いてくれて笑ってくれてすごく気が合う」
こう感じた経験がある人は多いはずです。
ただ、本当はその話はA型女性にとってはどうでもいいことだったりすることもあります。
A型女性に悪気はなく、相手に合わせた気遣いを自然にしているだけなのです。
ただ、ホンネを知ってしまった人にとっては「ネコかぶってたの?」とショックを受けることもあるかもしれません。

○その場をしのげばOK

誰にでも親切で優しい態度で接してくれるので、一見コミュニケーションが好きで得意に見えるA型女性。
しかし、基本的には、『その場の雰囲気を壊さないようにやり過ごせればOK』という考え方です。
A型女性と仲が深い友達であれば、場面場面で急に人格が変わるギャップに驚くこともあるでしょう。

○カッコつけていても実は不安

清楚でミスがない完璧な女性を目指すA型女性は、常に他人の目を気にして振る舞います。
言い方を変えれば、『カッコつけ』な一面があるのです。
仕事や家事など、何事も心配なくスムーズにこなしているように見えますが、実は、内心では不安や心配をたくさん抱えています。
意中のA型が女性だという男性は、「疲れてない?大丈夫?」と優しく声をかけてあげると、強がっているA型女性のハートをくすぐることができるかもしれません。

○言いたいことはたくさんある

一見、謙虚に見えるA型女性ですが、仕事や家庭のことに関して言いたいことはたくさん抱えています。
他人の目やプライドが邪魔してなかなか素直に言えないことが多いのです。
ですでの、身近にいる人は「何か不満や言っておきたいことある?」とこちらから引き出してあげるとA型女性からの印象がアップするはずです。

○プライドが高い

A型女性はプライドがとても高いです。
こちらが冗談で小馬鹿にしたりからかったりしたつもりでも、内心では「なんでそんなこと言うの?」とイライラしていることもあるでしょう。
また、表面上は笑っていて低姿勢に見えても、実は心を傷つけてしまっていることがあるので注意しましょう。

A型女性が考えがちなホンネ 5つ

A型女性のホンネを引き出すには、こちらがホンネで接することが何より大切です。
関係の浅い相手に自己開示をするのが苦手なので、プライベートな話や秘密などをこちらから積極的に話していきましょう。
「この人は信頼できる!」とA型女性に思わせることができれば、相手も少しずつホンネで話してくれるようになるはずです。

付き合う男性はギャップに注意!

付き合う女性の条件に、『優しさ』や『控えめさ』を求めている男性は少なくないでしょう。
A型女性は特にその条件を備えているタイプですが、紹介したように、いつもホンネで素直に接してくれているとは限りません。
「無理して我慢してくれてないかな?」と時々気づかうようにして、徐々にA型女性が本心を出せるようにする関係をつくることが大切です。
A型女性の心を開くことができないまま、付き合ったり結婚したりすると、付き合う前との大きなギャップを感じてしまうかもしれません。
「もっと優しい女性だと思ってた・・」と後々に後悔しないように、できるだけ早くA型女性にありのままの姿を見せてもらうことが良い関係を長続きさせるポイントです。
編集日 2018年08月23日
  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ