血液型に関するトピック

A型男性の「脈アリ」サインは?

編集日 2018年09月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性は恋愛ベタ!?

ずばり、A型男性は恋愛上手とは言えない性格です。ただ一概に、全てのA型男性に恋愛下手な傾向があるとは限りません

次のような気質を強く持っているA型男性ほど、女性に対する恋愛アプローチが苦手な可能性が高いです。

・何事も白黒ハッキリさせたい
・なんでも理屈で考える
・感情よりも論理を優先する
・プライドが高い
・亭主関白肌
・慎重すぎる(考えすぎる)


「好意を持っている男性がA型男性!」という女性は、こうしたA型男性の気質に振り回されて、「脈アリかどうか」判断できずにいるのではないでしょか。ここではそんな女性のためにも、A型男性のこうした性格的傾向を踏まえた上で、A型男性の脈アリサインを5つご紹介します。

「マイペース」、「お調子者」といった特徴が強く現れることも!


A型男性の脈アリサイン 5つ

以下のようなことがよくある場合、そのA型男性はあなたに好意があるかもしれません。

○向こうから積極的に話しかけてくる

A型男性は、好意のある女性に、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手です。「好きだよ」、「可愛いね」などと、直接的な言葉で思いを伝えることは滅多にありません。しかし、好きな女性とたくさん会話したいとは思っています。
ですから、直接的な言葉はなくても、向こうから頻繁に話しかけてくる姿勢があれば、「脈アリ」の可能性が大いにあります。さらに、中身のない内容でダラダラと時間を伸ばそうとしているようなときは、「もっと一緒にいたい」というサインです。

○プライベートなことを聞いてくる

冒頭で紹介したように、A型男性は慎重派で石橋を叩いて渡るタイプです。それは恋愛においても同じで、まずは気になっている女性のプライベートな情報を探ろうとします。普段の会話やラインなどで、A型男性がプライベートなことについてグイグイ聞いてきたときは、脈アリサインということになります。
もし自分のその男性に好意があるなら、積極的に自己開示してアピールしていきましょう。A型男性から自分のことについて話してきたら、さらに脈アリの可能性が高まります。

○二人だけのご飯に誘われる

A型男性から二人だけのご飯に誘われることの意味は、B型やO型の男性から誘われるのとは少し違います。A型男性は自分が好意を持っている女性しか、二人きりのご飯に誘うことはほぼありません。一方、B型・O型男性は社交的な一面があり、男女問わず友達感覚でご飯に誘います。
この点は、A型男性の特にわかりやすい脈アリサインなので、見逃さないようにしましょう。

○急に冷たくなる

プライドが高く、気持ちの表現が苦手なA型男性は、なぜか好意を持っている女性に対して急に冷たくなることがあります。これは決して恋愛熱が冷めてしまったわけではなく、以下のような理由からです。

・相手(女性)からの出方を伺っている
・ツンデレ
・クールに振舞おうとしている


もし、急に連絡が帰ってくる頻度が減ったり会話の機会が減ったりしても、焦らず向こうのペースで付き合ってあげることがポイントです。A型男性に「俺のペースに合わせてくれる謙虚な女性だ」と感じさせることができれば、恋愛成就の可能性はアップするはずです。

○ヤキモチを焼く

一度本気になった女性に対しては、一途に愛を貫き通そうとするのが、A型男性です。元々備わっている「真面目」、「慎重」といった気質からも、自分から浮気をしたり中途半端に付き合ったりすることも許せないと感じます。
玉にキズなのが、相手の女性に対してもその価値観を求めてしまうことです。好意を持っている女性が他の男性に優しくしたり興味を持ったりすると、すぐにヤキモチを焼くこともあります。
しかしこれは、その女性のことを好きだという脈アリサインでもあります。ヤキモチを焼かれた時は、むしろ距離を縮めるチャンスととらえましょう。

「褒めちぎる」ことで、さらに距離を縮めよう!

ここまで繰り返しお伝えしたように、A型男性はプライドが高く素直な恋愛アプローチは得意ではありません。いつまでも“待ちの姿勢”でいると、付き合うチャンスを逃してしまうこともあります。こちからからも積極的にアピールすることが大切です。

A型男性に対してもっとも有効なアプローチは、褒めることです。自信家でもあるA型男性は、褒められることで自尊心をくすぐられて、気分がよくなります。褒めてくれた相手を無条件に信頼するため、A型男性との距離がまだ縮まっていない女性にとっても、有効なアプローチになるはずです。(ライター:尾崎 海)
編集日 2018年09月26日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ