血液型に関するトピック

O型女性が好意のある男性に送るラインは?

編集日 2018年10月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型女性の好意を見極めるのは難しい

「今好きな女性がいる」という男性で、「ひょっとして、この人俺のこと好きかも!?」と感じている幸せ者はいるでしょうか。

もしその女性がO型女性の場合、「ぜったい自分のことを好きだ!」と断定するのは早いかもしれません。

なぜなら、O型女性はとても人当たりがよく社交的という特徴を持っているためです。男女問わず、誰とでもオープンにコミュニケーションが取れるため、思わず、「自分のことを好き」と勘違いしてしまう男性が少なくないのです。
また、O型女性には、世話好き、照れ屋、積極的といった特徴があることも、勘違いしてしまう男性が多い理由でしょう。

さて、ではO型女性が自分に好意があるのかどうかを見極めるためには、どうすればいいのでしょうか。方法の1つが、{ラインでのやり取り}です。O型女性から送られてくるラインの内容で、好意の有無が判断できます。

社交的なO型女性に勘違いしてしまうことも!


O型女性が好意のある男性に送るライン 5つのポイント

○「好き」をアピールしてくる

とにかく、恋愛には積極的な傾向があるO型女性。中性男子や草食系男子が増えていると言われる近年、O型女性のこの特徴は、恋愛アプローチに消極的な男性にとって嬉しいことではないでしょうか。
ただ、「どうせ好きなんだろ」とクールに振る舞って、返信をわざとしなかったり冷たい態度をとったりするのはNGです。自由気ままで気分屋、冷めやすい、というのもO型女性の特徴なので、急に好きな気持ちが冷めてしまうこともあります。

○返信がマメ

O型女性とラインをしていて、「リアルではあんなにコミュニケーションとってくれたのに、返事が全然返ってこない!」という状態になったことはないでしょうか?残念ながらその男性は、O型女性から好意がない、と言えるかもしれません。
O型女性は、興味のない男性には、ラインやメールの返信は消極的になりがちです。といっても、その男性のことが嫌いなのではなく、元々持っている大雑把な気質が影響しているためです。
返信がマメに返ってくる場合は、好意・興味があるサインなので見逃さないようにしましょう。

○何かと世話をしたがる

冒頭で、「世話好き」もO型女性の特徴と言いました。この特徴は、特に好意のある男性に対して強く現れます。人によっては、「そこまでしてもらわなくても…」と引いてしまうこともあるかもしれません。
ラインで悩み事や心配事を相談した時に、必要以上に世話を焼いてくれるような態度があれば、好意があるサインと判断していいでしょう。

○ヤキモチを焼く

世話焼きな人は往々にして、「自分がその人にとって特別な存在だと認められたい」という欲求があります。世話好きなO型女性は、好意のある男性が他の女性に興味ある素ぶりを見せたり、素っ気ない態度を見せたりすると、「なんで私じゃないの!?」、「もっと構ってよ!」とジェラシーや不満を抱きがちです。
ラインでこうしたジェラシー系の文章が送られて来た場合、「自分に好意があるサインかもしれない…」とアンテナを張るようにしましょう。

○急に女ぽっくなる

複数人でいるときと違って、ラインで二人きりの時にはより女っぽくなるというのも、O型女性の特徴です。普段はサバサバしてさっぱりしていますが、好意のある男性の前では、甘えたりか弱い面を見せたりすることがあります。中には、あまりにもギャップが大きくて戸惑う男性もいるでしょう。

これら5つのラインの特徴を見逃さずコミュニケーションをとっていけば、O型女性との恋愛は成就するはずです。


こんなメールが来ても心配無用!

O型女性のラインでありがちな特徴が、文が短くて簡素という点です。こちらが一生懸命考えて送った長い文章に対しても、短文かつ簡潔に返して来きます。ですから、一見、素っ気ない態度を取られているように感じる男性も少なくないでしょう。

しかし、O型女性からすれば決して悪気があるわけではないので、特に気にしないようにしましょう。O型女性はどちらかというと、どんな場面でも論理よりも感情を優先するので、ラインでは思ったことや伝えたいことをパッと送りたいのです。

もしO型女性とラインのやり取りをしていて、「文が短いから自分に興味・好意がないのか?」と感じる場面があっても、それは無用な心配ということは、ぜひ覚えておいてください。
それよりも連絡の頻度の方が、見極めのポイントになります。
編集日 2018年10月10日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ