血液型に関するトピック

B型男性が浮気や不倫をしたときの態度 見破る方法は?

編集日 2018年12月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
1. B型男性が浮気・不倫する確率は?

この記事を読んでいる人の多くは、今付き合っているor結婚した男性がB型の男性、という女性だと思います。ずばり言いますが、残念ながら、B型男性は他の血液型に比べて浮気・不倫をしやすい傾向にあると言えます。

それはB型男性には、以下のような性格的特徴があるためです。

・好奇心旺盛
・飽き性
・常に刺激を求める
・寂しがり
・自分本位


もちろん全てのB型男性に当てはまるわけではありませんが、現在B型男性と付き合っている・結婚している女性なら、思い当たる特徴が1つはあるのではないでしょうか。
さて、もしそのB型男性に「浮気・不倫の影があるかも…」と感じた場合、どう見破ればいいのでしょうか。
あらわれやすい態度を5つ挙げながら、見破るポイントをご紹介します。

見破るポイントを順番にみていくよ


B型男性が浮気・不倫したときの態度 5つ

○優しさが減る

特徴で挙げたように、B型男性は、何事も自分本位な傾向があります。そのため浮気や不倫をしているときは、パートナーに対して優しさが減ったり素っ気ない態度に変わったり、という変化があります。「付き合った当初は優しかったのに」、「最近明らかに冷たい」などと感じた場合は、他の女性に気持ちが向いている可能性があります。

○マメじゃなくなる

B型男性は元々マメな性格ではありませんが、浮気・不倫をしているときは特にその特徴が顕著にあらわれやすいです。ラインや電話の返信が遅い・ない、仕事や遊びの予定を教えてくれない、といった態度があれば注意が必要です。パートナーに対して、「まぁ適当に関わっておけばいいか」と思っている可能性があるので、マメさの有無も注視しましょう。

○急に態度が変わる

良くも悪くも、嘘や誤魔化しがあまり上手くないのも、B型男性の特徴です。浮気・不倫をしている場合、会話の中で関連する話が出ると、あからさまに態度が変わることがあります。すぐに話題を変えようとしたり、冗談でも疑われると、感情的になって「もう話は終わり!」と不機嫌になったりします。

○コミュニケーションが減る

B型男性は常に刺激を求めています。パートナーとの関わりにマンネリを感じている場合、普段の日常のコミュニケーションに対しても、消極的になりがちです。「付き合った当初から比べると、向こうから話しかけてくることが減った」と感じている女性は、浮気・不倫を疑ってみるべきかもしれません。

○一人になりたがる

これもわかりやすい態度の1つです。気持ちが別の女性に向いているため、パートナーと積極的にコミュニケーションを取る気が減っているのです。「ご飯を食べたらすぐに自分の部屋に行く」、「休みの日はほとんど家にいない」という状態が続いている場合は、少なくとも、パートナーに対する愛情が減っていることは確かでしょう。

どうすれば見破れる?

これら5つの態度が如実にあらわれている場合、いくつかの方法で、浮気・不倫をしていないかをさらに深く確かめることができます。
まずは、デートに誘ってみることです。「仕事の都合でダメだ…」、「友達と会うから」などと、いつ誘ってもOKしてくれないようであれば、浮気・不倫をしている可能性があります。
また、ダイレクトに「最近、私のことどう思ってる?」、「他に好きな女性がいるの?」と聞いてみるのもいいでしょう。B型男性は良くも悪くも、細かい嘘が苦手です。本当に浮気・不倫をしている場合、「明らかに動揺する」、「正直に白状する」、のどちらかのリアクションになる確率が高いです。
ただ、こちらが感情的になると男性側も負けじと感情的になるので、あくまで冷静に聞くことがポイントです。


B型男性が浮気・不倫したときの態度 まとめ

ここで紹介した5つのポイントに当てはまるからといって、100%浮気・不倫をしているとは限らないということは頭の片隅に入れておきましょう。コミュニケーションが少ないときは、本当に仕事で忙しく、疲れているから話す気力がないだけなのかもしれません。疑心暗鬼になりすぎると、怪しくないところも怪しく見えてしまうものです。自分の勘違いが原因で、せっかく巡り合ったパートナーとの関係を、無意味に破綻させてしまわないよう注意しましょう。
編集日 2018年12月05日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ