血液型に関するトピック

O型女性が恋愛に不満を持った時にとる行動とは?

編集日 2019年01月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型女性はモテる!

O型女性に魅力を感じる男性は多いと言われます。O型女性はコミュニケーション力もあり、相手のことを褒めて、自然に“よいしょ”できる気質を持っているためです。

また、母性本能が強いこともO型女性の特徴なので、男性にとっては「いい奥さんになりそう」、「一緒にいて安心できる」と理想の女性に感じるのでしょう。

ただ、恋愛のシーンでは、O型女性ならではの少し厄介な行動が表れることもあります。特に、不満を持った時にとる行動は顕著に表れます。実際にO型女性と付き合ったことがある男性の中には、「えっ、そんなことまでする!?」と、戸惑った経験がある男性もいるのではないでしょうか。

そうした不満に対する意外な行動が表れるのは、O型女性の以下のような性格的な特徴が原因です。

・正直者である
・ジェラシーを抱きやすい
・現実主義(特に金銭面)である
・恋愛に一途


ここでは、これらの特徴を踏まえて、O型女性が恋愛に不満を持った時にとる行動をいくつかご紹介します。現在O型女性と付き合っている、もしくはこれから付き合う可能性がある男性は、心づもりのためにもぜひ参考にしてください。

O型女性に魅力を感じる男性は多いよ


不満を持った時にとる行動 5つ

○ストレートに気持ちをぶつける

不満を持った時は、その気持ちをストレートにぶつけるのがO型女性の気質です。元々自分の気持ちを他人に表現するのが得意なので、「なんで〇〇してくれないの!」、「もっとこうして欲しい!」など素直に、伝える傾向があります。静かで優しいという印象を持っていた男性には、驚かれることもあるようです。

○やきもちをやく

男性がかまってくれないときなどにやきもちを焼くのは、多くの女性に共通する行動です。ただO型のやきもちは特に強いです。嫉妬や猜疑心(さいぎしん)から、束縛したり恐妻家になったりすることもあります。

○急に冷める

やきもち焼きなO型女性ですが、いったん気持ちが冷めてしまうと急に興味がなくなってしまいます。O型女性は基本的には明るいので、「最近コミュニケーションが減った」という男性は、もしかするとなんらかの不満が原因で冷められているのかもしれません。
冷める期間が続いたり、不満がさらに募ったりすると、興味がないから嫌いに変わってしまうこともあるので要注意です。

○他の男性とご飯に行く

コミュニケーションが得意なO型女性の周りには、恋愛対象であるか否かに関わらず、常に男性の影があります。不満でジェラシーを感じている時は、他の男性と二人きりでご飯に行ったり、頻繁に連絡を取ったり、と言った行動も出るようになります。
「付き合っている男性に振り向いて欲しい」という意図ではなく、あくまで自分の不満を解消したいという思いが強いので、気づかれないように隠し通します。

○浮気をする

最悪のケースは、少しの不満から浮気・不倫まで発展してしまうこともあります。O型女性は現実主義的な部分があるため、特に男性側に金銭的な不満があると、他の男性に気持ちが移ってしまうことも珍しくないようです。
基本的には恋愛に一途なタイプですが、気持ちが一旦他の男性に移ってしまうと、その一途さがマイナスに働くことになります。


O型女性が不満がっている時のNG行動

不満を抱えている姿や不機嫌な姿を見ると、どうしても「どうしたの?」、「何が悪かったの?」とその原因を突き詰めて聞きたくなるものです。しかし、O型女性はしつこい関わりが、とても苦手です。さらに不満を募らせてしまう要因になるので、冷却期間を置いてから原因を探るようにしましょう。
また、「浮気かもしれない」など、少々怪しい行動があっても、男性から、時間を縛ったり行動を制限するようなことはNGです。O型女性は束縛されることが大の苦手なので、余計に不満がらせてしまい、行動がエスカレートしかねません。
どうしても疑わしい場合は、時間を置いてから、直接聞いてみるというストレートなアプローチが有効です。

不満を解消するためのコツ

O型女性が不満を持っている時に効果的なのが、褒めることです。O型女性は褒められることに大きな喜びを感じるので、「いつも綺麗だね(かわいいね)」といったシンプルな言葉でも嬉しくなります。
ただ、普段から褒めすぎていると、褒め言葉に慣れてしまうのでバランスが重要です。不機嫌な時や倦怠期の時など、タイミングを見計らって上手に褒めるようにしましょう。
編集日 2019年01月16日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ