血液型に関するトピック

AB型男性に放置されてしまう…その理由と対策は?

編集日 2019年01月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型男性はよく放置する

AB型男性と付き合っている女性の中には、放置されることが多いという悩みを持った経験がある人が多いのではないでしょうか。

「一緒にいても構ってくれない」、「向こうからは全然連絡がこない」といった状況は、AB型男性と付き合っていると往往にしてあることです。特に付き合いが長くなるほど、こうした放置のような状態は起こりやすくなります。

放置状態になる原因は、決して、AB型男性が相手の女性のことを嫌いになったからではありません。AB型男性は平和主義者で優しい気質を持っている人が多いので、「嫌がらせをしてやろう」という理由で放置することはほとんどないのです。
AB型男性が女性を放置してしまう理由は、AB型男性に元々備わっている、以下のような性格的特徴があるためです。

○自由奔放で自然体でいたい
○二面性を持っている
○あまのじゃくな言動をしてしまう
○自分の想いを素直に伝えるのが苦手


AB型男性と付き合っている女性は、これらの特徴を理解した上で、放置され続けないようなアプローチをしていくことがポイントです。具体的に、AB型男性に放置されたときの対策として、5つの視点から解説していきます。

AB型男性は平和主義者で優しい気質


AB型男性に放置されたときの対策 5つ

○まずは理解してあげる

相手に悪気はなくても、放置されている状態は辛いものです。焦ったり不安になったりするのを避けるためにも、まずはAB型男性ならではの性格を理解してあげることが大切です。たとえば、「無理に連絡をしようとせず、いつも自然体でいてくれる」、「自由奔放なところが彼に良いところ」といったように、放置の状態をプラスに捉えるなどするといいでしょう。

○様子を見る

「放置されてるかも…」と感じた場合、相手を理解してあげるとともに、冷静に様子を見ることも大切です。AB型男性は気分屋で二面性を持っているため、たまたま一時的に連絡をしたい気分ではないということも大いに考えられます。「ほっとかないで!」と連絡してしまうのではなく、辛抱強く待ってみましょう。その優しさは、AB型男性にとって居心地のいいパートナーだと感じてもらえるはずです。

○興味のある話題を振る

1つのことに没頭できる、マニアックな一面を持っているのもAB型男性の特徴です。もし、会話があっても話題が続かない・盛り上がらない、という状態があるなら、AB型男性が興味を持っている話題を積極的に振るといいでしょう。
そのためには自分も興味を持つ必要がありますが、「相性がいい!」と感じさせることができれば、より気持ちをこちらに向けることができます。ひいては、放置される時間や頻度も減っていくはずです。

○本音を探ってみる

AB型男性は、素直に気持ちを表現できない人が多いです。放置されているような状態が続いて、AB型男性がどう思っているかわからない時は、本音を聞いてみるといいでしょう。「最近私のことどう思ってる?」、「連絡の回数減ったけど、なにか悪いことしたかな?」といった具合です。
ただし、強い口調で聞くのは避けましょう。AB型男性は、命令されることを特に嫌うので、距離を置かれてしまう可能性があります。

○悪かったところは素直に認める

自分の気持ちを表現するのが苦手ということは、相手の女性に不満があっても、なかなか伝えられないということです。素直に伝えてケンカになってしまうことも、平和主義のAB型男性にとっては望む展開ではありません。
ですから、放置された原因が自分にあるかもしれないと感じた場合は、こちらから認めましょう。「もうしないようにするね」などとしっかりと伝えることができれば、優しいAB型男性は、素直に受け入れてくれるはずです。

やってはいけないNG行為

放置されていると感じた場合、「もっと構ってよ!」、「1日に3回は電話して!」などと強要してしまいがちです。しかしこれらの行動は、AB型男性の気持ちを急激に冷めさせてしまうことになるのでNGです。
AB型男性は、自分の生活や行動のペースを乱されることが大の苦手です。無理にお願いしたりしてしまうと、むしろ放置の状態がもっと続いてしまうという悪循環に陥りかねません。先ほど紹介した5つの対策を参考にしながら、冷静に、AB型男性との距離を詰めていくことが有効な方法と言えます。
編集日 2019年01月23日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ