血液型に関するトピック

B型男性との恋愛を長続きさせる方法は?

編集日 2019年03月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型男性との恋愛を長続きさせたい!

「B型男性はなんでも飽きっぽい」、というのを耳にしたことがある女性は多いと思います。それは、恋愛にも現れる傾向です。

B型男性は、恋の炎が灯るのが早い反面、冷めるのも早い傾向にあります。今B型男性と付き合っている女性にとっては、「いつ別れを切り出されるか心配」と感じている人も少なくないでしょう。
B型男性との恋愛を長続きさせるには、B型男性の性格の特徴を把握して、戦略的にアプローチしていくことが大切です。ここではB型男性の性格・気質を解説しながら、長続きさせるための戦略(ポイント)をご紹介します。

まず、B型男性の特徴としては以下のようなものがあります。

○マイペース
○熱しやすく冷めやすい
○個性的
○寂しがり屋
○嘘が苦手


これらを踏まえて、どのようなアプローチが有効なのかを見ていきます。

B型男性は、恋の炎が灯るのが早い反面、冷めるのも早い傾向


長続きさせる恋愛戦略 5つ

○ペースに合わせる

B型男性はとてもマイペースです。人に合わせて行動することが得意ではありません。たとえ彼女だとしても、何かを強要されたりペースを乱されると、すぐに気持ちが冷めてしまうこともあります。
ですから、関係を長続きさせるにはB型男性のペースに合わせた付き合い方をするのが「吉」です。たとえば、デートの約束をする際は「〇〇君の好きなところに行きたい!」、「待ち合わせの時間は任せるよ!」といった提案の仕方が良いでしょう。

○自分の個性をアピール

個性的なB型男性は、同じく、個性的な女性に魅力を感じる傾向があります。反対に、流行りに乗った一般的な女性には興味を感じません。恋愛を長続きさせるには、自分ならではの個性をアピールすることが大切です。
他の女性がしていないような趣味を持っている、流行っていない漫画に凝っている、人生に対するオリジナルの価値観がある、など人によって色々な個性があるでしょう。

○女友達の存在はある程度認める

B型男性はコミュニケーション能力に長けていて、男女・年齢問わず、幅広い人と関係を築くことができます。そのため女友達も多く、たとえ彼女ができたとしても、今まで通りの付き合い方を望むことが多いです。B型男性と付き合う女性は、この女友達の存在を否定しないように注意しましょう。「他の女の人と遊んで欲しくない」、「連絡先を削除してほしい」などと言ってしまうと、一気にB型男性の気持ちが冷めてしまうことになります。長続きのためには、ある程度、女友達の存在を認められる寛容さが必要です。

○時々女の勘を発揮する

あまりワガママばかりを聞いていることも、B型男性に「最近刺激がない」と感じさせてしまう原因になり得ます。結果、恋愛が長続きしないことにもなりかねません。そこで、他の女性の影がありそうな時や何かしら嘘をついていそうな時は、「何か変わったことあった?」とさりげなく聞いてみましょう。
B型男性は嘘をつくのが上手ではありません。「彼女には嘘をついてもバレてしまうな」と思わせることができれば、B型男性にいい意味での緊張を与えることができます。

○寂しい時にはそばにいる

マイペースで基本的には自由にしたいB型男性ですが、寂しがり屋な面もあります。B型男性の方から積極的にコミュニケーションを取ってきた時は、温かく迎え入れてあげることがポイントです。寂しがっているような時は、黙って悩みを聞いてあげたり、「頼りにしてるよ」と励ましたりすると良いでしょう。

もし別れてしまったら…復縁のコツ

残念なことに、B型男性から別れを切り出されてしまったとしましょう。
相手への思いを諦めきれない場合は、復縁に向けて動き出します。

B型男性との復縁を目指す上でのポイントとしてもっとも重要なことは、連絡するタイミングです。別れた後すぐに連絡をして、しつこく復縁を迫るのは、余計に距離を置かれることになるので避けましょう。2〜3ヶ月以上の冷却期間を置いてから、「元気?最近どうしてる?」など何気ない切り口で連絡するのが、ポイントです。

またB型男性は気分の波が激しいという特徴もあります。復縁を切り出す際は、B型男性が気分の良い時を見計らって実行するようにしましょう。その場の雰囲気が良ければ、復縁成功の確率をグッとアップさせることができるはずです。
編集日 2019年03月06日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ