血液型に関するトピック

O型女性にフラレた!復縁する方法とは?

編集日 2019年03月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはO型女性の気質を理解する

「O型の女性にフラれた!復縁したい!」
こんな思いを持っている男性が、まずするべきことは、O型女性の性格・特徴を理解することです。

復縁を焦って、ラインや電話で何度も連絡したり、直接復縁を迫ったりするのはNGです。O型女性には、自分なりの正義感を持っている、しつこいのが嫌い、といった特徴があります。そのため、下手をすると復縁が遠のいてしまうどころか、「二度とかかわりたくない!」と関係を断たれてしまうリスクもあります。

O型女性の気質を理解した上で、戦略的に復縁に持っていくことが大切です。
他に、O型女性の気質の特徴としては、以下のようなものがあります。

・束縛が嫌い
・人と話をするのが好き
・姉御肌な部分がある
・褒められるのが好き


ではこれらを踏まえた上で、O型女性に効果的な復縁アプローチを見ていきましょう。

まずはO型女性の性格・特徴を理解しよう


O型女性と復縁する方法 4つ

○フランクな連絡はNG

突然、「久しぶりー、また戻らない?」といった軽いノリで連絡するのは絶対にNGです。真面目で正義感が強い面を持っているO型女性なので、フラれた後の連絡は、こちらも真面目モードで始めるようにしましょう。急に復縁やデートの誘いをするのではなく、「最近どうしてる?」、「久しぶり、元気?」という感じでスタートするのが有効です。

○あくまで下から

どんな人とでもコミュニケーションをとることが好きなO型女性ですが、偉そうな態度で話しかける人には嫌悪感を抱きます。男気を見せたくて命令口調になりがちな男性は、注意しましょう。特に、復縁のアプローチをする際は、あくまで下から接することが大切です。
ただし、ゴマをするような、媚びた態度はNGです。「下から」といっても、丁寧な口調・態度でのコミュニケーションを心がけるようにすればOKです

○褒める

気立てが良く、他人の世話をすることが得意なO型女性ですが、実は人から褒められる機会が少ないです。褒められることになれていないため、こちらから良いところを褒めてあげることは、アピールとしてとても有効です。
ただ「かわいいね」と褒めるのではなく、「いつも思ってたけど、〇〇のときの××な所がやっぱりスゴいよね」と具体的に褒めるようにしましょう。
その際は、先述したように、媚びるような態度にならないように注意が必要です。

○自分の悪いところを知る

フラれたということは、自分の性格の何かが、O型女性の気質と合わなかったということです。たとえば、O型女性は束縛が嫌いですが、「つい毎日の予定をしつこく聞いてしまっていた」という男性は、復縁のために、そのウィークポイント(弱点)を治すことが必要になります。
上記3つの方法でせっかく復縁に近づいたとしても、弱点が改善できていなければ、また飽きられてしまう可能性があります。

こんなリアクションなら脈アリ!

復縁できるチャンスを逃さないためには、O型女性がこちらに気が向いてる脈アリサインを見逃さないことが大切です。
わかりやすい脈アリサインとしては、O型女性の方からラインや電話で連絡してくることです。O型女性は興味のない男性には、自分から連絡をしたり、積極的に返信をしたりすることはしません。ですから、たとえばラインであれば、以下のような状態なら「脈アリかも!」と判断できます。

・やり取りが途切れず、数日間続いている
・積極的に質問をしてくる(「?」マークが多い)
・悩み相談をしてくる
・やり取りが終わってもO型女性から連絡が来る


脈アリと判断できれば、O型女性に合わせた演出で、復縁のためのアプローチを開始していきましょう。O型女性は一見、かなり現実主義的ですが、ロマンチストな面も持っています。特に恋愛にはその気質が強く現れるので、サプライズの演出がとても有効になります。たとえば、久しぶりに会って食事や映画に行くことになった場合、予定に入れてなかった場所(夜景など)に連れていってあげたり、高価すぎない簡単なプレゼントをあげたり、といったことです。

ぜひ、ここで紹介した4つのアプローチ方法と脈アリサインを参考にして、O型女性との復縁を叶えてください。
編集日 2019年03月20日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ