血液型に関するトピック

A型男性が「脈ナシ」女性にとる態度とは

編集日 2019年04月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性の「脈ナシ」サインはわかりやすい

日本でもっとも多い血液型と言われるA型。「昔好きだった男性や今好きな男性がA型だった」、という女性も多いはずです。

そして今、A型男性に恋をしている女性もいるでしょう。そんな女性が知りたいのは、「私に気があるの?ないの?」ということではないでしょうか。
ここでは、そんなもどかしい思いを抱いている女性に向けて、A型男性が「脈ナシ」の女性にとる態度をいくつかご紹介します。

そもそもA型男性は、好きな人とそうでない人に対する態度がはっきりと分かれる傾向にあります。つまり、脈アリか脈ナシかは、態度でわかりやすいということです。一方、B型やO型の男性は、コミュニケーション力が高く誰にでも平等に接するという特徴があるため、脈アリ・脈ナシは見分けがつきにくいと言われます。

では特徴を踏まえつつ、A型男性が恋愛対象として興味がない女性にとる態度を見ていきましょう。

A型男性は脈アリか脈ナシかは、態度でわかりやすい


A型男性が「脈ナシ」女性にとる態度 4つ

○LINEを続けようとしない

A型男性は自分が興味のない女性とは、積極的にコミュニケーションを取ろうとしません。特にわかりやすのがLINEでのやり取りです。こちらから質問をしても一言で終わったり、「そっちはどうなの?」と質問系の返答がなかったりする場合、その女性に対しては脈ナシの可能性が高いと言えます。

○プライベートな話をしない

積極的に質問をしないことに加えて、プライベートな話をしないことも脈ナシのサインです。A型男性は自分自身のことを知ってもらいたい女性に対しては、少しカッコつけてしまう面はあるものの、積極的に自己開示をします。しかし興味のない女性に対しては、その傾向がありません。また、その女性の中身を知りたいとも思わないので、「今彼氏はいるの?」、「血液型は?」といったプライベートな質問をしてくることも少ないでしょう。

○冷たい態度をとる

A型男性は基本的には優しい気質を持っていますが、まったく恋愛対象としてみていない女性に対しては、冷たい態度をとることもあります。「冷たい」といっても、悪態をついたり邪険に扱ったりするわけではありません。単に、当たり障りのない態度で接するということですが、男性との距離を縮めたいと望んでいる女性にとっては、「私って嫌われてる?」と感じてしまうこともあるかもしれません。

○誕生日にアクションがない

「男女の友情」という表現があります。例えば、B型男性やO型男性は誕生日などの記念日は、男女問わず、友達としてメッセージを送ったり簡単なプレゼントをあげたりします。
しかしA型男性は、区別を割合はっきりしているので、恋愛対象としてみていない女性に対しては、こうした振る舞いをしないことがほとんどです。誕生日などの記念日にプレゼントやお祝いのメッセージが全くない場合、そのA型男性の心情は脈ナシの可能性が高いです。

A型男性からの興味を引くには?

A型男性の気質は、真面目の一言に尽きます。他にも「慎重」、「プライドが高い」といった気質がありますが、どれも生真面目な気質から表れている特徴です。ですから女性対しても、真面目でスタンダードな人間性を求める場合が多いと言えます。

A型男性からの興味を引きたい場合は、無理にキャラを作ったり必要以上に気を使ったりする必要はありません。まずは、真摯にコミュニケーションをとることを意識しましょう。「この人は自分の話をしっかり聞いてくれる、信頼できる女性だな」と思わせることができれば、恋愛パートナーとして、徐々に意識してくれるようになるはずです。

またA型男性は、プライドが高く女性をリードしたい気質も持っています。一歩控え目な姿勢を意識することも、A型男性に女性らしさをアピールするために有効です。


4.こんな態度は「脈アリ」!
A型男性から以下のような態度があれば、脈アリの可能性が大きいです。

○向こうから積極的に話しかけてくる
○2人きりの遊びや食事に誘われる
○やきもちを焼く


ここでご紹介した「脈ナシ」サインはあくまでも傾向に過ぎません。冷たい態度をとっていても単にやきもちを焼いている場合や、クールぶってカッコつけているだけ、ということもあり得ます。脈ナシと脈アリのサインを上手に見極めて、ぜひA型男性へのアプローチを成功させてください。
編集日 2019年04月10日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ