血液型に関するトピック

B型女性はどんなときに浮気や不倫をする?

編集日 2019年04月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型女性は浮気・不倫をしやすい?

B型女性の恋愛は、燃え上がるとかなり一途な傾向があります。一度好きになった男性に対しては、周りが何を言っても聞く耳を持たず猪突猛進するのです。

そう聞くと、B型女性は浮気や不倫をしないイメージを持つ人が多いかもしれませんが、実はそうとも言い切れません。

B型女性は、男女に分け隔てなく接することができる、寂しがりで自由奔放、ロマンチストで悲劇のヒロイン的、冷めやすい、といった特徴も持っています。本人に悪気はなくても、こうした特徴が強く現れてしまうと、浮気や不倫に走ってしまう可能性があります。

B型女性の性格的傾向も踏まえて、B型女性が浮気・不倫しやすいケースについて、5つの視点から見てきましょう。

A型男性は脈アリか脈ナシかは、態度でわかりやすい


B型女性が浮気・不倫しやすいケース 5つ

○束縛が強い

B型女性は、縛られるのが大の苦手です。「いつも彼女の動向を知っておきたい」という男性とは相性が良くないかもしれません。特に、遊びや趣味など、自分が好きなことに対する行動や時間を束縛されるのは大嫌いなので、思い当たる男性は要注意です。「この人とは相性が悪い」とハッキリ判断して、束縛しない別の男性に、気持ちを寄せてしまうかもしれません。

○愛情表現が少ない

気分にムラがある、寂しがり、という特徴もあるB型女性。束縛されるのは苦手ですが、ときに、とても構って欲しい気分になることがあります。男性からの愛情表現が少ないと、拗ねたり、恋愛感情が冷めてしまったりすることもあるので、放置するのはNGです。自分勝手なように見えても、「甘えたいのかな?」と感じた場合は、心を広く持って構ってあげるようにしましょう。

○遠距離・単身赴任

「引っ越し前にケンカしたまま別れた」、「最近、ラインや電話での連絡回数が減った」という状態のときは、浮気・不倫をしやすくなります。「どうせあの人も他の女性と遊んでるんでしょ」と疑心暗鬼になったり、「私より仕事が大切なんだ」と寂しさや不安を感じたりするためです。
男性には、1日数回は連絡する、定期的に会いに帰る、といったマメさが必要かもしれません。

○押しに弱い

B型女性は情に厚いため、男性の信頼を裏切るような、隠れた浮気や不倫は、基本的にはしません。しかし、相手の男性が以下のような特徴を持っている場合、一夜限りの浮気・不倫を許してしまう可能性もあります。

・今のパートナーより大人っぽく見える男性
・積極的に誘ってくる男性
・悩みを聞いて、自分のことを理解してくれる男性


たとえ友達関係であっても、気を許した男性からの押しには弱い傾向があります。特にパートナーの男性から愛情表現が少なく、寂しく感じている時は要注意です。B型女性を寂しくさせないよう、しっかり愛情を注いであげることが浮気・不倫を防ぐコツです。

○本気になれる男性が現れる

恋の炎が灯ると、周りが見えなくなるB型女性。たとえそのとき付き合っている男性がいたとしても、自分にとって100点満点の理想の男性が現れた場合は、そちらに気持ちがいってしまいます。一度そうなると引き戻すのは難しく、理屈で説得しても、もはや愛情は取り戻せないかもしれません。


浮気・不倫をされないための方法

B型女性の性格は、猫に似ているかもしれません。「基本的には自由にしておいて欲しいけど、構ってもらいたい時には全力で構って欲しい」という一面を持っているので、男性はそのポイントをしっかりとフォローすることが大切です。

構って欲しいような素振りを見せたときは、しっかりと甘えさせてあげましょう。B型女性に、「気ままで勝手な私に対しても、いつも優しい」と思わせることができれば、浮気・不倫をされるリスクを大きく減らせるはずです。

「自由にさせつつ構ってあげる」ということに、面倒だと感じる男性もいるでしょう。しかしそのアンバランスさもB型女性の魅力なので、そこも含めて好きになってあげることで、簡単には崩れない強いパートナー関係を築けるはずです。
編集日 2019年04月25日
  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ