血液型に関するトピック

SNSで知り合ったA型男性に恋!?相手に意識させるには

編集日 2019年05月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性最大の特徴は『慎重』

近年、SNSを通して男女が知り合い恋愛に発展することは珍しくなくなってきました。そんな経験をしたことのある女性の中には、『A型の男性に恋をしてしまった人』もいるでしょう。

その恋を成就させるには、A型男性の性格や気質の特徴をしっかりと理解して、相手に合わせたアプローチをする必要があります。

さて、よくA型男性の最大の特徴は『几帳面』だと認識している人がいますが、これは正確ではありません。
几帳面であることは間違いないのですが、他にも、考えすぎる、危ない橋は渡らない、といった特徴もあります。デジタル大辞典によると、几帳面とは『細かいところまで物事をきちんと行うさま。決まりや約束にかなうように正確に処理するさま』とあります。
(『デジタル大辞典』)

これらA型男性の特徴を総合的に表現する言葉が『慎重』です。
つまりA型男性最大の特徴は『慎重なところ』なのです。

この『慎重』という特徴を踏まえた上で、SNSで知り合ったA型男性に『恋愛対象として意識させるためのアプローチ方法』を3つのステップで紹介します。

A型男性最大の特徴は『慎重なところ』


相手を意識させるためのアプローチ 3つ

ステップ1:しばらくは『何となく』連絡を取る

A型男性には積極的に押せ押せのアプローチよりも、少しずつ距離を縮めていく方法の方が効果的な場合が多いです。あまり積極的になり過ぎると、石橋を叩いて渡るタイプのA型男性の気持ちをストップさせてしまい、距離を置かれてしまうことになりかねません。

ですので、“いいね”で好意があることをアピールしたり、メッセージを頻繁に送ったりといったアプローチは避けるのが無難です。

恋愛感情が芽生えても、少しずつ自分の好みや特徴を伝えながらゆっくりと関係構築を薄めていく気持ちで、連絡をとることがポイントです。


ステップ2:共通の趣味や好みを持つ

ある程度、連絡のやり取りが続く状態になったら、共通の趣味や価値観などを見つけるために積極的に質問していきましょう。先ほども言いましたが、関係が浅いまま積極的になるのは、基本的にはNGです。連絡が続き、「この人なら仲良くなれるかも!」と相手に思わせることが、A型男性との恋愛では大切なポイントになります。

質問する際のポイントは、『先に自分の趣味や好みを言ってしまわないこと』です。先に行ってしまうと、相手に合わせることができません。まず、「趣味聞いても良いですか?」、「好きな音楽ってありますか?」と聞いてから、その返答に合わせて「私も○○好きなんです!」と返事をするようにしましょう。

できれば、その証拠がわかる写真を送ったり実体験を伝えたりするとより効果的です。


ステップ3:相談役やアドバイス役になる

『何事にも真剣に向き合う』というA型男性の特徴は、『ストレスを溜めこみやすい』という特徴にもつながります。連絡する回数が増えてきて、相手から悩み事や心配事を打ち明けるような場面になった場合は、優しく相談に乗ってあげましょう。

注意したいのは「絶対にこうした方がいい!」、「くよくよせずに早く決めた方がいい!」などと、こちらの決まりきった考え方を押し付けたり、解決を無理に急がせたりしないことです。A型男性は、自分なりの正義感や価値観を持っているので、相手の意見とズレが生じたと思ったら急に冷めてしまうことがあります。

あくまでアドバイス役的なポジションから相談に乗ってあげることが大切です。

こんなアプローチが来たらチャンス!

A型男性は慎重なタイプであるだけに、自分から好きというアプローチが中々できません。しかし裏を返せば、『好意を持っていることがわかるアプローチが来たら絶好のチャンス!』だということです。

軽い気持ちで好意をちらつかせることは少ないので、A型男性の方から「会いたい」、「もっと話したい」といった連絡がきたら、恋人に発展する確率はかなり高いと判断していいでしょう。

ただし、焦って積極的になり過ぎると、引かれてしまう可能性もあるのであくまでも相手のペースに合わせながら関係を少しずつ発展させていくことが大切です。

まとめ

いかがでしたか?
『慎重』というA型男性最大の特徴を理解した上で、戦略的にコミュニケーションを取っていきましょう。一途なところがA型男性の特徴でもあるので、一度恋人関係になることができれば、SNSの枠を飛び出して良い恋愛を長続きさせることができるはずです。
編集日 2019年05月15日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ