血液型に関するトピック

A型男性が恋愛で冷める瞬間…こんな行動は嫌われる

編集日 2019年06月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
「付き合っているA型の彼氏が冷めてしまったかもしれない」
「気になっているA型男性に嫌われないようにしたい」

A型男性が好きになった、付き合っているという女性の方。
一途で思いやりのあるA型男性はとても魅力的ですよね。

しかし、そんなA型男性にも女性の態度や行動に冷めてしまう瞬間があります。
A型男性は冷めてしまっても、気を遣って態度に出さないタイプです。
そうなると、女性は気づかない内に恋愛対象から外れていたなんてことも…
恋愛をうまく進めていくためにも、あらかじめA型男性が恋愛で冷めてしまう行動について知っておくことが大切です。

A型男性は冷めやすいのか


そもそも、A型男性は冷めやすいのでしょうか。
A型男性は恋愛では、熱しにくく冷めにくいタイプです。
恋愛に慎重で、相手のことをよく知ってから好きになって燃え上がっていきます。
しかし、A型男性は常識を重んじるので、女性が「常識から外れた行動」を取ったりすると、すぐに冷めてしまうことがあります。


A型男性はいつも遅刻してくる女性に冷める


A型男性は計画を立てて行動するタイプで、デートでもプランをしっかりと立ててきます。
ですので計画が崩れると、ストレスを感じることもあります。
そんなA型男性は、デートに遅刻する女性が苦手。たまになら許してくれるでしょうが、毎回遅刻してくるとなると、常識がないと判断されて愛も冷めてしまいます。

わがままで振り回す女性に冷める


A型男性は、どちらかというと自分の思い通りにしたいタイプで、相手の思い通りに動くのはあまり好きではありません。
しょっちゅうわがままを言われて振り回されてしまうと、愛も冷めていきます。

A型男性は態度には出しませんが、「自分を受け入れてほしい」「分かってほしい」という気持ちを持っています。
包み込んであげられるくらいの余裕がある女性だと、うまくいきやすいでしょう。


元カレの話をする女性に冷める


ついつい元カレの話をしてしまう女性がいますが、絶対にNGな話題です。
特にA型男性は嫉妬心が強いので、好きな人が他の男性と付き合っていたところを想像するだけで苦痛です。
また、無意識に元カレと自分を比べてしまい、プライドが傷つくこともあります。
気分が落ち込んだり嫌な気持ちになったA型男性は、そのまま女性への愛もスーッと冷めていくでしょう。


嫉妬させてくる女性に冷める


テクニックを使ってA型男性を嫉妬させて、燃え上がらせよう!と考える女性もいるかもしれません。
しかし元々嫉妬心の強いA型男性に、さらに嫉妬させようとするのは危険です。
例えばA型男性は、他の男性の存在を匂わされると、身を引こうかなと考えてしまうタイプです。
また、嫉妬させすぎると冷めてしまって「もういいや」と考えてしまうタイプなので、そのまま恋が終わってしまう可能性があります。


浮気っぽい女性に冷める


一途なA型男性は浮気が許せません。彼女が男友達と必要以上に会ったり、仲良くしているのも好きではありません。
先程も述べたように、嫉妬させすぎると嫌気が差してしまい、そのまま離れていってしまうことも。
我慢しがちなA型男性なので、許しているような態度をとっていても、心の中では爆発寸前なんてことも…


整理整頓が出来ていない女性に冷める


A型男性には整理整頓された状態が好きという人が多いです。部屋が汚かったりカバンの中身がゴチャゴチャな女性には悪い印象を持ってしまいます。
また、A型男性は付き合ってから将来のことも考えるので、「もし結婚したら部屋が散らかったままになる」と思われてしまい、結婚相手としてもマイナスのイメージを持たれます。


金遣いが荒い女性に冷める


堅実なA型男性にとって、金遣いが荒い女性に良い印象は持ちません。先程も述べたように、A型男性というのは将来を想像するので「結婚してからも金遣いが荒いままなのかな」と考えてしまいます。
結婚してからは「夫婦で一つの財布」になることも多いので、金遣いが荒い女性は、将来的に不安なのです。


A型男性は冷めるとどんな態度を取る?


○そっけなくなる

A型男性は冷めるとそっけない態度になっていきます。
最初は返信が丁寧だったA型男性が短文でLINEやメールを返してきたり、
返信のペースが昔と比べて遅くなっていたりする場合は冷めてしまっているかもしれません。

○ドタキャンや「会えない」と何度も言う

一途で恋人を大切にするA型男性が、ドタキャンを何度もしたり、理由をつけて「会えない」と言ってきたら危険な状態です。
愛が冷めていなかったら、忙しくても会う予定を作るはずでなので、離れたいという気持ちになっている可能性が高いです。
ただし、相手が本当に忙しい人の場合は例外ですので、落ち込まないようにしましょう。

○適当になる

きめ細かいA型男性ですが、冷めてしまった相手には適当な態度を取ることも。
話をちゃんと聞いてくれない、相づちが適当になったなど、思い当たったら危ないかもしれません。

A型男性が冷たいと感じたらどうしたらいい?


○自分からの連絡を減らしてみる

A型男性が冷たい態度をとってきたら、自分からの連絡を減らしてみるという方法があります。
まだ相手の気持ちが冷めていなければ、連絡が減ったことを不安に思い、相手から連絡してくるでしょう。
しかし相手が冷めてしまっていると、連絡が途絶えてしまいそのまま破局…なんてこともありえます。

○シャイで自信がないからそっけない態度をとっている可能性も?

付き合って間もなかったり、相手の人がシャイで自信が無い場合などに、相手の態度が「冷たい」と感じることがあります。
しかし、それは慣れていないだけで、相手が冷めてしまっているとは限りません。
出会って間もない段階から「冷めてしまったのでは?」と考えすぎないようにしましょう。

○自分磨きをして放っておけない女性に

A型男性が冷たいと感じたら、自分を見つめ直してみるのも大切です。
自分が魅力的な女性になれば、A型男性も放っておかないはずです。
「A型男性が冷める行動」を取ってしまっていた場合は、そこを改めることから始めましょう。
編集日 2019年06月05日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ