血液型に関するトピック

別れた恋人に連絡するときのタイミング (O女)

編集日 2014年06月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛にとても一途なO型女性。 一度好きになったらよほどのきっかけがない 限り気持ちが冷めることはあまりないんじゃないかな?

そんな純粋なO型女性だからこそ、たとえ別れてしまった恋人であってもなかなか気持ちの踏ん切りがつかなくて、つい衝動的に連絡してしまうなんてケースが多そうだよね。






本当に連絡が必要か考えてみよう

だけどもし、別れた恋人への未練から連絡してしまいそうになったときは、ちょっと一呼吸置いて冷静になることも大事。 たとえば 一人でぼんやりと部屋の中で過ごしているときに別れた恋人との思い出の物なんかが目に付いて、思わず過去の楽しかった思い出に浸ってしまうと、蘇った思い出が実際よりも美化されて素敵なものになってしまうこともあるんだ。

本当は未練なんかないのに、新しい恋をする気になれないために過去の恋人を理想化してしまうっていうありがちなパターンだね。 そんなときは「今自分は寂しいだけかもしれない・・・」と自分の気持ちを冷静に見つめる必要がありそうだよ。


でもそうじゃなくて、別れた恋人にどうしても謝りたいとか、会ってもう一度やり直したい気持ちが心にあるなら 連絡をとってみるのもいいかもしれないね。 でもその時は決してあせってはダメ。 落ち着いて何度も冷静に考えながらメールや電話をした方がよさそう。

気持ちが乱れていると「やり直したい」といった本音ばかりが出てしまうけれど、これは相手にとってはかなり重い内容でもあるから、まずは相手の気持ちを考えて どんな内容だったら返事がしやすいか慎重になるべき。

タイミングとしては、あまり急がずに少し時間を置いた方が相手の気持ちも落ち着いている可能性があるから効果的かもしれないよ。 出来れば直接電話するよりも、メールで一言「元気?」と送ってみると相手も返信しやすいんじゃないかな。



大事なのは本当に連絡したいのかどうか、自分の気持ちを見つめることと、相手の状況を考慮してある程度時間を置いてから連絡しようとする心掛け。

あせりは禁物だよ!
編集日 2014年06月06日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ