血液型に関するトピック

A型男性が浮気や不倫をするのはどんな時?

編集日 2019年09月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性の恋愛というと、「一途」で、浮気はしないイメージがありませんか?
確かにA型男性は恋愛に真面目で、基本的に遊びの恋などはしませんし、彼女がいれば大事にします。

しかし、絶対に浮気や不倫をしないかといえば、そうではありません。

この記事ではA型男性が浮気や不倫をする原因について見ていきます。

A型男性を彼氏に持つ女性は、必見です。

ストレスが浮気の原因に!?


A型男性は、普段から我慢をしていることが多いです。それは恋愛においても一緒で、彼女に対して不満を持っているにも関わらず、言えずにストレスを溜め込んでいる場合があります。

そんな時に新たな女性が現れると、浮気に走ってしまうことがあります。

対策としては、普段からストレスを溜めさせないこと。
自分勝手に不満をぶつけたり、ワガママでいると、相手は気づかないうちにストレスが溜まってしまいます。

普段から相手を癒やしてあげる努力をしたり、自分ばかり主張しないようにしましょう。
また、二人きりの親密な時間を大切にすることで、浮気に走らなくなるでしょう。


流されやすく、迫られると断れない!?


一途なA型男性は、基本的に浮気はしません。

しかし、流されやすいところがあって、女性に上手く転がされてしまうこともあります。
情にもろいので、感情に訴えてきたり、女性から強引に迫られた場合は断れないことも。

対処法としては、普段から愛情をしっかり伝えておくこと。
そうすれば、「彼女を裏切ることは出来ない」と思うので、きっちり断ってくれるはず。

不満を抱えていたり、別れたいと思われていると、迫られた女性と浮気してしまう可能性が高くなるので注意しましょう。


ハメを外せる場所では開放的に


我慢強く真面目に生きているA型男性にとって、旅行先などの非日常空間でハメを外してしまうことがあります。
緊張感がなくなって開放的になり、そのまま浮気をしてしまう可能性も…

旅行に出ていても連絡は入れるなどして、彼女がいることを忘れさせないようにしましょう。

A型男性の浮気はバレにくい?


A型男性は浮気をしても態度に出にくく、証拠も残さないようにするので、気づきにくいのが特徴。
彼女と別れることもなく、浮気が発覚するまで長い期間が経ってしまって、泥沼化してしまうなんてことも。

浮気を引きずることも


恋愛では過去を引きずるタイプのA型男性。
浮気相手だからと割り切って接することが出来ず、浮気した相手に本気になってしまう可能性があります。
浮気相手との関係が終わった後も、「浮気をした相手のことを忘れられない」なんてことも。

浮気されてしまったら


A型男性が浮気する場合、彼女に対して不満を持っている可能性が高いです。

浮気を攻めるよりも、「何てことをしてしまったんだ」と思わせるほうが効果的です。

というのも、A型男性は浮気を責められると逆ギレしてくるパターンがあるからです。
今までのストレスを爆発させて相手のせいにしたり、自分は悪くないと主張することもあります。

また証拠も残さないので、浮気しているかどうかの確信が持てないのです。そういう状態で相手を責めてると、こじれて破局なんてことにもなりかねません。関係を続けたいのであれば、浮気したことを後悔させるようにしましょう。

まずは自分の主張を押し付けるよりも、相手の話を聞くようにします。
そして、あまり詮索せずに優しくしてあげて、「あなたを信用している」と伝えるようにしましょう。

責任感の強いA型男性ですから、罪悪感から浮気をやめてくれるかもしれません。
それでも浮気をやめない場合は、ジッと証拠を掴むまで待つしかありません。

浮気をされないために


A型男性に浮気をされないためには、

・普段から愛情をしっかり伝えておくこと
・普段から彼の話をきちんと聞いてあげること
・信用していることを伝えておくこと

が大切になります。

他の女性に心が揺れ動きそうになったとしても、「彼女に申し訳ない」という気持ちがあれば、浮気はしないはずです。
普段からストレスを抱えることが多いA型男性ですので、「癒やしてあげる」くらいの気持ちを持って接することが出来ると良いでしょう。
編集日 2019年09月25日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ