血液型に関するトピック

O型男性の脈ありサイン・態度を見極める

編集日 2019年07月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型男性と接していて「この人、私のことが好きなのかも…」と思ったことはありませんか?
しかし脈ありと思っても、O型男性は人当たりもよくモテるので、好きなのかどうか確信できないところもあります。

この記事では、O型男性の性格や傾向から「脈あり」女性への態度や行動を分析していきます。
O型男性は分かりやすいので、女性が「脈ありなのでは?」と思ったらその通りであることが多いです。
具体的な行動の例を見ていきますので、参考にしてみてくださいね。

よく目が合う


好きになったら一直線のO型男性は、好意を持っている人をついつい見てしまいます。
特に用もないのに見られているなと感じたり、よく目があうという人は脈ありの可能性が高いです。

ただし、勘違いには注意しなければいけません。
あなたが男性をじっと見つめていた場合は、視線に気づいて目が合ったというだけの可能性もあるので、脈ありとは言えません。

脈ありか脈なしか分からないという人は、目が合ったときに見つめ合ってみましょう。
O型男性が見つめ返してきたり、照れたような反応をしたら脈ありと言えるでしょう。


自分にだけ特別優しい


基本的にはみんなに優しいO型男性ですが、好きな相手には特に優しくなります。
真剣に相談に乗ってくれたり、何かを手伝ってくれたりと、好きな相手には本気で向き合ってくれます。
上から目線でアドバイスをしてきたりチョット偉そうだなと感じることもありますが、それもO型男性の愛情表現なので脈ありと考えられます。O型男性は好きな女性に世話を焼きたくなるのです。

好きな気持ちを隠すのが苦手なので、他の女性とは明らかに違う態度で接しているはずです。
自分に対する態度と他の人に対する態度が違うかチェックしてみましょう。

※言葉で伝えてくれることも

O型男性は、特別な存在であることを言葉で伝えてくることもあります。
これは計算などではないので、そのままストレートに受け取るようにしましょう。

自分以外の女性とは仲良くしていない


O型女性は一途で猪突猛進型なので、好きな相手以外には目が行かなくなります。
他の女性とも仲良くしていたりする場合は脈なしの可能性もありますが、自分だけと特別仲良くしている場合は脈ありと考えて大丈夫でしょう。

他の男性と話していると嫉妬する


O型男性は嫉妬深いところがあり、好きな人が他の男性と話しているのも好きではありません。
他の男性と話している時に怒ったような態度を取っていたり、不機嫌になっていたらあなたのことが好きと考えて良いでしょう。

積極的にアプローチしてくる


好きな相手にはストレートなのがO型男性。デートに誘ったり、積極的なアプローチをします。
「会いたい」など直接的な表現で誘ってくることもあるでしょう。これは脈ありと言えますね。

好きな相手にはLINEなどの連絡も頻繁にするようになるので、以前よりも多いなと思ったら脈ありの可能性が高いです。


※断られてもアプローチしてくることも

O型男性は好きになった女性をなかなか諦めることが出来ません。
一度断っても、またアプローチしてくることもあります。

自分の話が多くなる


O型男性は好きな人には自分のことを知ってほしいと考えていて、自分のことをたくさん話しがち。
特に自分の好きなことだったり、家族のことなどを話してくるのは脈ありの可能性が高いです。
聞き役になってあげて、質問をしてあげると良いでしょう。

また、褒めてもらいたいのもO型男性の特徴。なので自慢話をしてくることもあります。
そういう時は、褒めてあげるとより仲が深まります。

たくさん質問してくる


好きな人のことよく知りたいと思うのがO型男性。好きな相手にはついつい質問が多くなりがちです。
また、誕生日を聞いてきたら脈ありの可能性があります。

職場での脈ありサインは?


職場での脈あり・脈なしの見分け方は難しくなります。
仕事での関係性もありますし、人の目もあって安易な行動は取れません。

見分け方としては、「自分にだけ」というのがポイントになります。
O型男性は、好きな相手には特別優しくなります。
自分にだけ用もないのに話してくる、自分にだけ優しくしてくれたり手伝ってくれる。
しかしそれが仕事だけの関係なのか、プライベートを含めてなのかの見極めは難しくなります。

用もないのによく目が合う場合は、脈ありの可能性が高くなります。

関係を発展させるには、プライベートでの誘いを待つか、自分から誘うかしかありません。
焦って関係がややこしくなるのは避けたいので、時間をかけて様子を見ても良いでしょう。
編集日 2019年07月31日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ